見出し画像

第1期プログラムが修了しました

第一期は学齢期のお子さんを支援している専門家にご参加いただきました。

小学校の先生方にご参加いただき、完全オンラインにて全5回、5ヶ月間に渡って行いました。長いようであっという間な5回でした。

ご参加いただいた中からお二人のご感想を紹介します。

「どんなお子さんにどんな関わりが有効なのかわかった。扱い方がわかってとても自信が持てるようになりました。毎回、褒めてもらうことで褒められるってこんなに嬉しいことだと実感しました」
「普段は仲間とゆっくり子どものことを話すことができないので、こうしてみんなで話せるといろいろな気づきができた。これからも子どもたちの良いところをたくさん見つけていきたいです」

お仕事終わりに、月に1回とはいえ、大変なこともあったと思います。

開催した私たちも先生方の日々の工夫や素晴らしい視点に教わることが多かったです。何より楽しかったです!!

時期開催は10月2日(日)から始まります。まだお申し込みを受付中ですのでご興味のある方はご連絡ください!今度は2ヶ月間(全5回)で完了するスケジュールで行います。また、対象のお子さんの年齢を問わず、お子さんを支援している専門家どなたでもウェルカムです。

現在のご参加予定は幼児から学齢期のお子さんに関わっている方々が集まっています。

お問合せ・お申し込み先 mts.withus@gmail.comまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?