見出し画像

ウルトラヒーローズEXPO2023に行って来ましたよ(ステージ微ネタバレ有り)

大翔です。
ウルトラヒーローズEXPO2023に行って参りました。

オーブの頃から毎年行っているので5年以上ここで年末を過ごしてます。
年始はあんまり行ってません………行く場合もありますが
そんな感じで大体どんな感じとか雰囲気かとかは分かります

因みに25日と31日の2回参加です。複数回参加でより楽しめる
それがEXPO


まずは物販。ウルトラデパート
限定ソフビと指人形だけ購入予定でしたが………欲しかったタイガとゼットのふわぬいが
買うしかねぇ…………
ロッソとブルやらもいたけど悩み

ふわぬいは幾らいても良い………良いのだ


次はウルトラショットの話
今回はスタッフも列整理がんばっていたなと
次回の列もしっかり整理してましたし

結構会場内で待てましたし………外待ちの時間が多いと結構辛いんですよね。寒くて

年末の後楽園は、寒い
寒いのだ………とても
一時間とか待ってると、とても辛い
正直べルーナドームより寒い(ってかベルーナ寒くなかった)
防寒対策、時間潰しが割と重要になる(ショットの対象による)
だから室内待機の時間が多いのは助かるのだ

ブラザー達もいます。

今年のショットは結構楽しいなという気持ち
タイガのフォトンアースが来ましたし………嬉しかった。
トライストリウム大穴狙いでしたが、まさかの
これは良い収穫だった



31日はオーブとトリガーとも
オーブはハリスラ、トリガーはマルチです。
年末はタイプの変更なしという感じかな?と
ガイアがいるタイミングか年始に行ってみたかったけどそれは出来ぬので、今回は無念

ウルトラマンと一緒に写真撮るの楽しいんだ
多分ヘタなアイドルより楽しい(個人的に)
素敵すぎるんだよぉ



ステージ入場
いつも通り少し展示が見れます。

テラフェイザー



アガムス
テラフェイザーのコックピット


投票で選ばれたフォトスポット。デッカーとガイア
ガイアは25周年という事もあってアニバーサリーを祝いたい人が多いんだろうなと
ウルトラマンガイアは自分が一番最初にちゃんと見た記憶があって一番思い入れの強いウルトラマンでもあるので
どういう風に展開して盛り上げてくれるかまだ分かりませんが、とても期待してます。

ガイア、ウルトラマンを見たことない人にも勧めやすい作品なので是非この機会に見て欲しい


ステージもすっごく良かった。
ハルカという宇宙人の少年を宇宙に届ける為にカナタ達が奔走する中、ヤプールが復活してハルカを狙うという話

何時も通りの役者本人が披露する変身シーンやアクションは本格的ですし、ウルトラマン達の魅せ方も本当にかっこいい。

当然それぞれの個性を戦いやポーズで完璧に披露してくれるので満足度が高すぎる

トリガーダークが刀を使ったり、デッカーとダイナのコンビネーションだったり

いつも通り前のステージだけでなく、横も後ろも通路も会場全体を使っているので
そのままの意味で目が足りない(笑)

どこを見ればいいんだってなる。なってる(毎年)

だからウルトラEXPOは複数行って色んな視点で見るのが良いのだが

今回は2回ともEブロックで、あまり視点が変わらない……と思ったが
少しズレるだけでだいぶ見方が変わるので、これはこれで……

好きなシーンはウルトラマンダイナ、アスカ・シンと会話するシーン
歴戦の勇士として言葉を贈るつるの剛士さん演じるアスカ。
冷静な語り口調ではあるものの、そこにある熱い思いを感じました。

あとはトリガー組

トリガー、トリガーダーク、カルミラが登場しましたが、トリガーダークとカルミラのやり取りだったり、3人で一緒にいる所が微笑ましかったり
デッカーと繋がってる作品だからこそトリガーの後日談としてバトルステージでも補完があるのは嬉しい

アニバーサリーのヒーロー達が駆けつけて戦ってくれる所も皆、本当にかっこいいんですけど………ジャスティス(20周年)とジード(5周年)が一緒のステージにいるのがちょっと面白い笑

大晦日の時はジードがずっとジャスティスの事を気にしていたり、オタクムーブをかましていてましたが………龍臣プロだけでなく、リクもオタクなのでヨシ(そうか?)

勿論、カナタとリュウモン、イチカも全力で戦っていてとてもかっこいい

というか、もう皆顔面偏差値がたっかい笑
お顔、良すぎる。画面越しでも分かってはいましたが、直接見ると本当に良さを感じるなって………流石


後は、クレープ屋でコラボメニュー食べたり



ボリューム甘々いっぱいでめっちゃ美味かったです。
ホイップクリーム(若干多め)との事でしたが、割と、かなり入っている印象でした。
最後までクリームマシマシ状態で食べれますんで

最後に、自分が当たった限定イベントの話を

TSUBURAYA IMAGINATION会員限定で応募出来る「超限定ウルトラショット」に当選しました。

ダメ元でしたが………まさか当たるとは

撮影場所はいつものショット会場ではなく、なんとバトルステージの会場!
舞台に上がって写真を撮る事が出来ました。すっごい~~

流石にテンション上がる……というよりドキドキしました。
ヒーロー達がさっきまで戦っていた場所に上がる事が出来るものですから

時間になって、デッカーダイナミックタイプが登場!
デュアルソードとシールドカリバーを持って現れたデッカー
本当に惚れ惚れします………神々しい


短い間ですがこうやって完全装備のデッカー最強フォームを真近で見れて、一緒に写真も撮れる。すっごい嬉しかったです。

大晦日、年内最後にこんな貴重なイベントに参加出来て素晴らしい締めくくりになりました。ホント、デッカーかっこよすぎる

今年もウルトラヒーロー達の戦いや、更なる展開が色々とあると思うので楽しみにしてます。

小さい頃からずっと大好きな彼らを今年も見て、楽しんで過ごしていけたら嬉しいです。



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?