2022年の目標

早いことで2022年となりました。ここで自分の今年の目標を書いていこうと思います。

早速ですが書いていこうと思います。
・noteを継続して書き続けること
今年社会人になるので時間がなかなか取れなくなると思いますが、時間管理頑張って書いていこうと思います。目標は月2個出すことにします。

・語彙力を増やす
社会人になるのにも関わらず語彙力が本当に足りないです。難しい言葉なんてほとんど知らないといっても過言ではないです。僕の語彙力は漫画とアニメで培われているというところも良くないです。
これから説明などする際に苦労すると思うので努力します。

・資格を取る
自分はいわゆる技術職といわれる職業に就職します。技術をこれから会社でつけていくにしても、それを証明できるものが現状ないので、技術が付いたり、知識が最低限あることを形として残せるように資格取得頑張ろうと思います。

未来を見据える
自分は目先のことを考えてしまうことが多いです。長い目で見たときに不利益を被る結果になってしまうことが多いのでもっと目先の利益よりも長い目で見たときの利益を出せるような人間になりたいので未来を少しずつ考えて、見据えていきたいです。

・スタジアムに多くいく
自分はサッカーが好きですがサポーターではありません。色々なサポーターさんに勧誘されていますが本当にどこも魅力的で判断が付けれないです。
そこで実際に色々なスタジアムで観戦して決めようと思います。等々力、日産スタジアムは行きます。鹿島スタジアムのいけたらいいな~。

・ライブ会場行く数を絞る
正直2021年は行き過ぎた。この一言に尽きます。なので、自分を律する意味も込めてライブ行く数は減らそうと思います。体調管理の意味も込めてそうします。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?