見出し画像

「頑張る」をやめると勝手に運が開ける

生活や人生の充実のためにお金を稼ごうと、仕事でも家庭でもさまざまな役割をこなし、とんでもないオーバーワークになっている人が少なくありません。
お金ではない豊かさを見つけていくことが、これからの時代で幸せになる方法だと私は思います。

お金ではない豊かさって何なのだろう?本当の自分の望みって何なのだろう?それがわかって得られたら幸せになれるのが分かってるのに。
たくさんの自己啓発本を読んだりワークをして出てきたことを行動しても何か違う。

開運はリラックスから
「望み」を明らかにするために、「余裕を持つ=まずは休む」ことが必要なのです。

疲れてるから休みなよ。休め!
これもよく言われることだけど休むってどうするの?かわからないってなっていた。とりあえず、今やっていることを中止することなのかなと思ってやめてみたけどたくさんの色んなことが気になって仕方ない💦

休む=何もしないこと
と思っていたのを
休む=リラックス、私が気持ちいいと感じる
に変えた。


エレナさんよりYouTubeの動画内で
もし、何かを始めるならchapter1を読んで欲しい。5感を満たす感じること!とのこと。

 5感を満たすって何?ってなったらこの本に書いてあるアクションをやってみた。
朝起きたら伸びをする→背中が伸びて気持ちいい😊
疲れたら食より睡眠を優先→頭がすっきり😊
自分の肌を客観的に観察→思いのほかフワフワしてて気持ちいい😊

いちいち私が感じるためには 時間に余裕が必要で自然といらないかなと思うことは精査されてなくなっていった。
誰かの目線を感じて悦に入るための行動😤
何かとの取引や駆け引きに神経を使う😒
付き合いの人間関係の時間😔
私は別に気持ちよくないしどうでもいい😂

運がいいとは「自分でも思いもしないルートで、意図せず潜在的に求めていたところにたどりつける状態」

私の体や心が気持ちいいと感じることが富であり豊かさだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?