見出し画像

私の大切な時間

大切な人を大切にしたい

その大切な人の中には私も入っている。
一番大切な人は私。
私が整っていないと家族との時間を大切にできない。

私にとっての大切にするとは
一つ一つの物事と向き合うこと
集中して接すること❤️

自分の声って聞いているようで聞いてない。
今日の晩御飯はあっさりした物が食べたいって思っても、大切な家族が豚カツって言ったら豚カツになる🐖喜んで食べている姿をみるのは嬉しい😊
だから別にそれはそれでいい。無理に自分の希望を押さなくても私にとってどれも大切にしたいことだから。

私は自分と向き合う時間があると自分が落ち着く😌
こうありたいなーって思う在り方を考えたり
日常の振り返りをする時間。
自分に
どうする?
どうだった?
どうしたの?
って会話する。
それはノートに書く心の声だけでなく
ヨガや座禅、ストレッチを通じて体の声も聞く時間。
大切な他人(家族)と一緒にいれる環境だからこそ、わざわざ、大切な自分の声を聞く時間をとっている。

生後2ヶ月の赤ちゃんと暮らして今のその時間は明け方の授乳が終わったあとの4時前後。働いているときは5~6時くらいからだった。
←4時に授乳して寝るともう起きれない💦

外は真っ暗だけど一人でミルクティーをのみながら一人で過ごす時間☕️
座禅、ヨガ(太陽礼拝)、設定変更手帳、ビューティーライフダイアリーで自分と会話する時間。
そのあとやりたいこと(読書、このnote書く、勉強など)をする時間。

✨これが私のかけがえのないモーニングルーティン✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?