見出し画像

てんとむしリュックできました。

画像1

空空商會 朝来といえば、てんとむしがまさんシリーズ

テレビでも何度か紹介されたんです!特に昨年の「たけしのニッポンのミカタ!!」では、スタッフさんが個人的にお買い上げ頂いたにも関わらず、スタジオにも持って行ってくださって。まさかの世界のキタノと国分さんがいる空間に一緒に映るという個人的に嬉しい現象も起こりました。

基本のてんとさんを始め、

ななめがけてんとさんや、カバンの持ち手に下げられるぶらてんとさん など。

いろんなてんとさんがお目見えしています。

画像2

ブローチになるてんとさんは、なくしにくいようにブローチストッパーをつけていることも、お客様に好評で、ちびっこのトレーナーにつけてもらったり、リュックの肩のところにつけていただいたりしてます。

そんな中、イベントで何度かお客様からリクエストをいただいた

てんとむしリュック

できました〜 

画像3

こんなやつ!

ベースは、ななめがけてんとさんをそのままリュック仕様にしたものです。

他の作家さんからの意見ももらって

画像4

ハーネスがつけられるようなDカンもつけてます。

ちびっこ用なので、色々詰め込まないように、サイズはあまり大きくしてません。タオルとか、ちょっとしたものを持ってもらえるようなサイズにしました。

赤黒のデザインは人混みでも見つけやすいですよ。

マチをつけようか考えたんですが、入ると色々入れちゃうので、様子見しようと思います。持ち手の部分は長さ調節ができるものを作りました。

なので30cm~60cm程度に調整できます。おちびの頃からちょっと大きくなってもリュックで背負えるし、ちびっこの間に途中でリュック持ちたくない!とごねても、持ち手の場所を変えるとママパパが肩に下げられるくらいのサイズに調整できます。 大きくなってもその持ち手でお出かけができるので、結構長い間お使いいただけるかなと思います。

(まだちびっこに背負ってもらった写真を撮ってなくてすみません。。)


ちなみに、大人用のサイズも作りました。

画像5

こちらは大人リュック。(モデルはアクセサリー作家のnio.さん)

ペットボトルとお財布が入ります。容量がかなり入るので、ついつい入れがちですが、その重さがダイレクトに肩にきます。

危険なのでせいぜい2キロ程度を耐荷重値とさせていただきます。

ママやパパと、ちびっことで大人リュック、ちびっこリュック下げると可愛いかもしれん〜!!

ただいま、持ち手と在庫製作中です。

順次イベントやネットで販売開始しますのでよろしくお願いします〜

*10/5.6の京まちなか市で、サンプル持って行きます。可愛いおチビがいたら、背負っていただいて写真撮らせていただくかもしれません。(宣伝画像に使いますので、顔などは撮りません)

画像6

よろしく〜


がま口作家です。作家同士の交流や、作家とお客さんとの交流ができる空間を作りたいと思ってます! 作品づくりややりたいことについて書きますのでサポートお願いします!