見出し画像

078.運動拒否

もうすぐ義父は、97歳。
特に事件もなく、時間だけが過ぎていく。

本人の希望で始めた『運動(往復300メートルの屋外散歩)』は、しばらくおやすみすることにした。残念😢。

本人の気力がなくなった様子で、スタッフの方が声を掛けるけど、

・きょ、きょ、今日は、む、無理です、、

といって拒否するらしい。
言葉も少なくなってきたとか。

この「む、む、」とか、このままレポートに書かれているから、ちょっと笑える。

このスタッフさん、おもしろい😅。

でも、様子がよくわかるので、ありがたいです。

食事も食べたり食べなかったりらしい。
大丈夫かな。

コロナ対策も解禁で、部屋での面会ができる様になるので、顔を出してみたいけれども、私(悪人)の顔見て、何かスイッチ入ると困るので、やはり報告だけ聞こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?