見出し画像

勉強時間

高校生に限らないのですが、日々のなかで勉強時間を確保するって難しいなぁと実感している今日この頃です。

前回の英検前は冬休みがあったので、ある程度英検に割く時間を持てたのですが、学校が始まり部活動もこなして帰宅して、宿題や小テストの準備など済ませて英検の勉強も!って本当に大変。

今さらかい!って感じですよね。
自分で言うのも・・・なのですが、私は娘の勉強に無頓着で。
お恥ずかしながら、今までノータッチだったんです。
ただ、今回は大学受験前の貴重な時間の一部を娘の希望で英検準1級取得に充てることにしたので、仕事でも進行管理を担当している私がタイムマネジメントをしています。分刻みです。

日常生活に支障をきたさぬよう、きちんと睡眠をとることも大切なので、夜は23時にはすべて終わるように心がけています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?