見出し画像

【習慣を変えました。3年間病んでいました】

noteの更新あまりにも久しぶりです。

実はメンタル面を崩して、ほぼあまり動けない状態が続いておりました。

元々、メンタルはあんまり強く方ではないのですが、やっと戻ってきた感じです。

・今の仕事が空回りすぎて、ズレが生じている。
・この歳になって何しているだろう。
・後輩たちはどんどん前に進んでいるのに。

など自己嫌悪の状態が続いておりました。
ここのnoteに気づいてもらったかたは、ありがとうです。

日々の習慣を変えつつ、回復してきた状況を残します。
人生には波がありますので、その波にあったときにこのnoteが少しでもお役に立てると嬉しいです。


優先するべきは、睡眠

まずは優先するべきは睡眠でした。
寝れていないことが何よりも悪循環になってしまう。
ここを解決するためにメンタルクリニックにもいきました。

実は以前、一度メンタルクリニックに行ったことはありました。
その時はデパスなどをもらいましたが、かなり次の日に影響があり少し調整を。

以前、まこなり社長の動画にて、睡眠障害がある場合は、まずそちらを優先して行う方がいい。
そこで紹介していた、「デエビゴ錠」を相談。
ドクターも「これはそんなに強いものではないので、良い選択だと思います」と言われ飲み始めました。

私にとってはこれは、かなり良かったです!

睡眠での波を逃した時には飲むようにしております。
とても効果がある気がします。

家での酒をやめる 

以前から酒を飲む習慣があり、ほぼ毎晩飲んでおりました。
今は、外食での月に1〜2回のみが基本。

家では飲まないようにしております。
ウイスキーも好きなので、一時的にハマっておりましたが、酒は習慣なんだと改めて思います。

酒を飲んだ後の1〜3日が飲みたい気持ちが強い、なのでそれを我慢すること。
あとは、友人と飲む時にはしっかり飲むようにしております。

そうすると飲むことの楽しみもかなり気持ちが上がる気がします。
飲めない分、予定してた飲むスケジュールが来ることが楽しみになります。

サウナ生活を週1取り入れる

サウナは週に1回取りいれています。
サウナはハマっている人もおおくて、わたしもその一人になります。

おすすめは、名古屋市中川区「キャナルリゾート」

キャナルリゾートは岩盤浴が充実しており、1日いても満足できる場所ですね。
食事もいろいろなお店とのコラボをされており、大変美味しいって感じます。

コールドシャワーを取り入れる

コールドシャワーはその名の通り、冷たい水でのシャワー。
これいきなりは結構しんどいですが、そのあとがかなりスッキリしていきます。

わたしは、基本は朝イチに行っております。
1日がかなり充実したような気持ちになり、前を向くことが可能ですね。

散歩

日々の散歩を行っています。
毎日30分続けております。以前、流行っていたM2Eを起動させて歩いています。

毎日の習慣にするにはやりやすいです。
結果も見えやすくていい感じです。


以上、今の現状伝えましたが、やっと元に戻った気がします。

ちょこちょこ更新していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?