見出し画像

アツい8月の定例報告

今年の夏はゲリラ豪雨による異常な量の降水と照りつける太陽のせいでクソ蒸してる大変過ごしづらい夏でしたね。

もはや9月の中旬ですが、我らが放課後レールウェイの8月の作業報告をしていきましょう。

今月の進捗

画像1

↑の写真は8月初めの段階でのジオラマの様子ですね。

見ての通り台座1つの下地作りが終わっただけの段階でした。正直これ以上の進捗というのはない状況でしたね〜「大会の日付も近いってのにこの状況は大変まずい」という結論が全会一致で出たことによって、そこからは発起して精力的に活動するようになりましたね。

画像2

↑の写真が今月末の最終的なジオラマの様子です。3分クッキングばりの行間の飛ばしっぷりで申し訳ないですね。

作ったものの内訳としましては、台地にバラストを吹かし、又右衛門家が建つ高台の本体、道、木々と湖の色塗りって所ですかね。あと写真には写っていませんがもう少し木を作りました。

最初のあの状況からしたらかなりの進捗があったんじゃあないかと思っていますね。全体的によく出来たと感じていますが、ディティールはまだ詰められるとこばっかで、任されている自分としちゃあなかなか荷が重い話になってます。失敗談としては、湖用のモデリングウォーターの色がブラウンだったせいで、1回注いでからまた取り外すことになって後処理に追われているってとこですかね。あと建物の建築が全然間に合ってない状況なのもマズいですね。

画像3

↑の小道の様子とかは寄って見ればかなりリアリティのある出来栄えになっていると自負していますよ。


まとめ

大会が近いことを自覚してからは皆のモチベーションも上がって作業のスピードもかなり上がりましたね。やっぱり人間っつうのはある程度危機を感じると何でも出来るもんですね。この調子で9月も活動を続けているので、今月末の報告も楽しみにしておいて下さい。

追記: なんとキナ臭いで有名なウチの団体に新入生が来る可能性が出てきましたよ。その子結構、放課後の作業にも顔を出してくれて手伝ってくれるんで大変ありがたく思っていますね。



記:梅村 写真:複数 ©2020 放課後レールウェイ All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?