見出し画像

2023年やりたいこと

note書き初めが遅くなりました〜!
今年は祖父母の家に親戚一同集まって久しぶりに賑やかなお正月を過ごすことができました。


年始めに必ずやっていることは、手帳に今年やりたいこと100個書き出すこと。
いざ書こうと思うとこれがなかなか難しくて、今朝ようやく100個書けました。

なかでも特に達成したいな〜って思うもの3つ。

ペーパードライバー卒業!
免許取得から5年が経ちましたが、一度も運転することなくペーパードライバーになってしまいました。もったいない。
子どもがいるとやっぱり車移動が断然楽。
休日は夫の運転でお出かけしたり、実家に遊びに行ったりしていますが、自分で運転ができたらもっと家族の行動範囲が広がるよな〜と思うようになってきました。
まずは実家までの30分の道のりだけでも運転できるようになりたい!
育休の間にペーパードライバー講習を受けようと考えています。

長崎に行く!
夫の実家に今年こそ行きたい。
義理の両親に息子を会わせたい。
「毎日写真、動画を見ながら孫くんのほっぺ(スマホの画面)をツンツンしています」なんて言われたら、早く行かなきゃ!と焦るのです(笑)
長崎に行ったら、
・義実家にそのままになっている夫の荷物を少し片付けたい
・長崎の海に行って砂を持ち帰る→結婚式で作ったサンドアートを完成させる
・波佐見町に行って器を買う

6時間弱の移動…、がんばるぞ…。

ハワイ貯金!
来年は夫が特別休暇で長いお休みを頂けるので、来年の秋ごろに家族3人でハワイに行きたいねって最近話していて、それに向けてコツコツ節約、貯金をしていきたいです。
新婚旅行もできていないので、海外行きたい!
まずはハワイへの第一歩として今週末に夫婦会議でお金の見直しをする予定です。


今日の見出し画像は、数年前に富士山の頂上で見たご来光です。
会社の先輩に誘ってもらって知らない人たちに混ざって登頂したのが懐かしい。
あの頃の私はフットワーク軽くて人見知りしないで、明るく元気だったな〜。
またあの時のようにパワフルに生きよう!と思って久しぶりに写真を見返していました。

今年は行きたい所に行って、会いたい人に会いに行こう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?