見出し画像

国際Alopecia(ヘアロス)イベントスタッフ募集中🌸5/14〆切

知っていましたか??
9月は、National Alopecia Areata Awareness Month(国際脱毛症啓発月間)なんです!

アメリカやイギリスでは、毎年9月に多くのイベントを立上げ、一般の人への病気への理解を深めるキッカケになっています。

わたし達は、日本でも同じように9月をヘアロスに対する啓発月間として、多くの人たちや企業を巻き込み、ワクワクするようなイベントを立ち上げるべく、計画を始めました。

そうすることで、ヘアロスの病気について一般の人への理解も生まれ、当事者がより快適に過ごせるような社会へ変化すること。また、一人で悩んでいる人たちが、有益なサービスや商品、同じ病気の仲間と繋がるキッカケになると信じています。

そして、日本でも毎年恒例のイベントにしていくために、2022年の立ち上げを一緒にお手伝いしてくださる方を募集します(^▽^)/【〆切5/14】

イベントが未経験でも大丈夫です♪ 0から一緒に立ち上げていく、過程を楽しみながら一緒に挑戦しませんか?全国の地域社会における円形脱毛症の一般の認識を高めるための1か間のキャンペーンイベント。円形脱毛症をはじめとしたヘアロスの症状への理解、治療研究のサポートして多くの方にしっていただくためのお手伝いをお願いします。

インスタライブはこちら🌸


ご応募締め切り後、メンバーの皆さんと顔合わせや、ディスカッションする機会としてキックオフミーティングを予定しています。ご参加が難しい方にはアーカイブをお送りします♪

▶スタッフキックオフMTG開催日(zoom)
5/20(金)13-14時
5/21(土)20-21時


広く応援の気持をこめて、どなたでも参加いただけるイベントに育てていく為に、ぜひお手伝いお願いします(^▽^)/

🌸Member :HAZUKI
ウィッグライフを楽しむ人 | ライフコーチ | 脱毛症 歴17年
ウィッグと歩む、スタイルのある生き方。Style with Wigs 主催、ポータルサイト運営


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?