見出し画像

さ〜らりとしたおつきあい


今朝、目の悪いわたしは気がつかなかったのだけど、お久しぶり〜!と声をかけてくれた人がいて、よく見たら以前ご主人の転勤でドイツへ引っ越して行っていたご近所さんだった。

戻ってこれたのね〜と返すと、そうなの2年ぶりにこないだやっと〜!と笑顔の彼女とは小学校のPTAの同じ委員会で知り合った。おだやかで素敵な人。顔見れてうれしい。
といっても、引っ越し後もラインを何回かやりとりしただけだったのだけど。

友だちも知り合いも、社会人になり、深く関わる人は減った。
家族のこと、仕事のことで精一杯というのもあるが、今のこの感じ、わたしは嫌いじゃない。

さらりさらさら

いまのところそれで充分。

これって人生を味気なくしているのだろうか?





みなさまも、無理せず。

#友だちつきあい #近所つきあい #あっさり
#さらさら #日記 #エッセイ

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!