見出し画像

お盆ウィークの歯医者さん

娘が夏休みのうちに、歯の定期検診を受けさせねばと思っていて、いつもの歯科クリニックはネットで調べたらなんと今週は診療しているもよう。

ダメ元で予約の電話をかけたら、同じ時間に2人分予約取れるというので、ラッキー!
わたしもクリニックに行って、前回の治療の様子見とクリーニングをお願いした。

会社は早上がりさせてもらい、直接クリニックに到着。
入口が急な階段になっているんだよなあ。

それにしてもいつも思うが、先生は話すときいつも早口で正確だ。
有無を言わさない話し方だったりもするのだけど、

はい、こんにちは今日はどうしたかなええとああ前回治療してるねで?で?どう?なんともない?はーいじゃあクリーニングしていきますね〜ここまででなんか質問ありますか〜?

と、一気に話す。

ふだんたくさんの患者さんの治療をこなし、急いでいるからそういう話し方になるのか。
でもちゃんと必要なこともわかりやすく説明してくれる。早口だけど。

そして、はい終わりです〜をうがいで背中で聞く。振り返ると先生はもういない。

次の患者さんのところにいて、はいこんにちは今日はどうしたかなええと。をやっている。

なのに、今日はなんと。。。

診療ブースから出るところで先生がニコニコしながら立っていて、ありがとうございましたおだいじに〜と言ってくれた。

そうか、お盆であまり予約入ってなかったのかも。。

なんだかお得感。


みなさんも、無理せず。

#日記 #歯医者さん #お盆ウィーク #お得感
#歯科検診 #歯みがき #pexels

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!