見出し画像

じぶんのなかのじぶん


これがやっかいなもので。

本を読んでいるとき、なにかを思い出そうとしているとき、だれかと話をしているとき、そして、特に自分の中のじぶんとのギャップにおののくのが、

洋服を選んでいるときー!さみしいときー!


これかわいい、ぜったい着たらかわいいやつ!

と思って試着しても、かわいくない。ちーん。

このスレンダーに見える感じ、いいじゃーん!

と思って羽織って見ても。えっこれあのマネキンが着てるやつ?
どこが?ちーん。


じぶんのなかのじぶんは、自分史上マックス痩せてて、可愛いも持ち合わせてるじぶんだから、そりゃあないよ、といまのじぶんがボヤく。

そっすね。くらべる対象じゃなかったっす。
まあ、その分背中はひろくなりましたよ、おかげさまで。華奢ということばは辞書から消えて久しいです。

そんなわたしでも多少は運動せねばと思い、数か月前に始めた、駅までの、うぉーきんぐ。ぽつぽつとひそかに続いていたのだけど。ここのところの暑さでリームーモードに突入。

電車にのるとき、妖怪アセダラダラに変身してしまうんですもん。

夏にはね、妖怪アセダラダラや黄金グラスやら、リモコンホルダーマンやらがすぐにヒトに化けようとするので、気をつけてください。

あれ?なんの話だったっけ?






明日も暑い。
妖怪変身注意法、出そうです。
みなさまも無理なさらず。



遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!