見出し画像

こころの揺れ幅


飲んでいるときは楽しいのだけど、そのあとの虚無感ったらない。
これはなんなのだろう。

話して熱くなって仲良くなって、頭フル回転で、しゃべり続け笑って飲んで歌って。

そのときは楽しいの。
みんなすごいなあがんばってるなあ。うん、わたしもがんばるよ。みたいな気持ちになる。

だけどどこか冷めている自分がいる。

早く帰って、家族に会いたい。たばこやお酒の匂いを落として自分のベッドで眠りたい。

こんな風に落ち着いていたい。
高揚したり落ち込んだり、どちらにも振れることなく、静かにしていたい。

日が落ちて、夕方に、ああ今日も終わっていくなあと思いながら、魚焼いて野菜を切って、味噌汁があって。
そんな夕食で充分。

たくさん眠った後でも、こんな風に思うのは少し疲れているからなんだろうなあ。

もっと眠った方がいいのかもしれない。


みなさまも、無理なさらず。

#眠る #気持ち #気持ちの揺れ幅 #今日は日曜日 #静かな生活

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!