見出し画像

明日のわたし


残業していて、いかんもう帰ろうと思ったときは、明日のわたし、よろしくね! とお願いする。
でも、明日のわたしも同じように順送りに、明日のわたし、よろしくね! をやるから、今日のわたしから見たら、明後日のわたしも同じようによろしくされるはずだ。
まあ今は1週間に2回くらいは定時で上がるように努力しているから、今日できることも明日にする、そのせいもあるかもしれない。

こんなふうに書くと、とても仕事熱心みたいだけれど残念ながらそうではなくて、完全なるwork for food の典型的なサラリーマン。今で言うところのワーママっていうカテゴリに入っているのだろうけど、子育ても終盤だし、単なる働くおばさんですね。はったらくおばさん♪はったらくおばさん♪こーんにっちっわっ♪

日月と休みを取ったが、何もせずに終わってしまったな。
疲れが残っていたのか、お昼寝タイムも多かったな。情けなや。
休み前には、自分の時間にこれもして、あれもしてと思いながら帰るのに、こなせてない罪悪感。ああ、溶けていく時間よ。


さーて今日の夕飯は〜

豚肉のネギ巻き焼き
海老トマニラ玉
きゅうりと茗荷の甘酢和え
豆腐とわかめの味噌汁
フルーツタルト

画像1


でもさ、こんなふうに落ち着いてまともな夕飯を作ることができたし、いぬの散歩にも行けたし、食料の補充もできた。クリーニング屋にも行ったし。いい休みだったうんうん。
無理矢理、なだめてまたすこし落ち込む。

寝る前に本を読んで、ちょっと自分の宿題もやるか。


そんでもって、またオチゴトだからね。
明日のわたし、がんばれ〜!





遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!