見出し画像

僕のYouTubeチャンネルは、メディアではなく自伝本だ。

こんにちわ、アスファルト城間です。

普段僕のYouTubeチャンネルでは、音楽制作やガジェット紹介などをメインに話しておりますが、不定期で自分のことを語るという動画も出しています。


ただ、本来のYouTubeセオリーからいうとあまりよくない。

なぜなら、コンテンツには統一性を持たせる必要があるからだ。


例えばもしあなたが「動物番組」を好きだとした場合、急に翌週から料理番組や植物のことが放送されると、その番組をもう見たいと思いませんよね?

全くそれと同じで、やはりYouTubeチャンネルでも、統一したコンテンツを配信することが大事になるわけです。

そう考えると本来であれば、僕も音楽制作に特化した動画を出すべきなんですけどね。

ただ好きなことや伝えたいことを発信できるってのも、YouTubeの良さなわけで。

あと、YouTubeに関しては死ぬまでやり続けたいと思っているので、あっちこっちに脱線しても良いのかなとも思っている。

ラップもするしMPCもするし、動画も作るし、当然仕事や人生にも悩む。

僕にとって、YouTubeは本であり、今まで歩いてきた軌跡だと思っているから。

自分ファーストですみません、けど見てくれた視聴者さんにとって、少しでも何かの気付きになれるように一生懸命試行錯誤していきます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?