見出し画像

よりディレクション力が求められる時代へ突入

こんにちわ、アスファルト城間です。
最近こんな動画を見ました。

ONE MEDIA代表の 明石ガクトさんの回で、今後AIが動画業界にどんな影響を及ぼすのかを語っています。

その中で特に印象的だったキーワードがあったので、以下にピックアップしてみました。

絶対・・・判断が出来る人、絶対を決めれる人。

相対・・・パーツを作る人、作業をこなす人

「今後はAIの影響で相対的な関わり方だと、淘汰される。」
「そのため、全てを決めることが出来る絶対(ディレクター)の立場にいくべき」だと言っていて、僕もこの意見に全くの同意見です。

動画業界だけではなく、フリーランサーや会社員の方においても、同じことが言えると思っており、いつまでも相対的な働き方をしていると他に置き換わってしまう可能性が大。

そうならないためにも、監督的な立ち位置で物事を判断できるようにならなければならない。

「自分がどうしたいか」「どう推し進めていくか」みたいなところを日々訓練していくことが大事なんだろうなと。


とても考えさせられる動画でしたので、シェアさせて頂きました。

—————————————————————
このnoteでは、ちょっとした気付きや感じたことなどを毎朝配信しております。動画や本などもシェアしていきますので、チェックして頂けますと嬉しいです。
—————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?