見出し画像

【その6】「完結編」YouTubeチャンネル登録者1000人達成の心境

【その5】YouTubeチャンネル登録者1000人達成の心境
【下品なネタが多いYoutube動画の弊害】【ブロックされた話】
👆これのつづきです

スマホの画面を見るより子供の顔を見よう

ライブ配信アプリのリスナーをやめた理由は結局これが大部分を占める
【その2】👈でライバー辞めた理由について記したことと同様だ

リスナーとしてコメントに反応してもらっている以上、画面から目が離せなくなるのだ

だから、せめて無料コインを投げてラジオ代わりに聴いているというスタイルをとらせてもらっている
P.S.「投げ逃げ」というコメントに違和感を感じているので使っていない

寝る前に絵本を読んでほしいとお気に入りの本を持ってくる我が子を振り切って、ライブ配信アプリ、SNSに夢中になっている自分のバカさ加減に呆れた

子供が眠った後も寝顔を見ているとSNSで得られる承認欲求とは比較にならないほどの多幸感が得られるのだ

そして何より、そんな自分に文句ひとつ言わず「リスナー増えてよかったねー」と言いながら家事をやってくれていた嫁に頭が上がらない

後ろ髪を引かれる想い

ライブ配信で毎回のようにコメントしてくれていたリスナーの方々
未だにYoutube、SNSにリアクションしてくださる方々
無言で投げるアイテムにコメントしてくださる方々
ライブ配信またやってくださいと声をかけてくださる方々
LINE、Twitterのグループに入れていただき、リスナーとして文化祭のように楽しませていただいた方々

そんな皆様と巡り会えた「電縁」に感謝したい

実際にお会いしてみたいなぁ、、、
と思うライバー、リスナーさんがたくさんいるが、我慢しようと思う

で、結局1000人突破してどう思っているか?

感謝しかないですよ!

一方で現実的な話をすると、1000人突破したところで4000時間の壁が次に立ちはだかる

1年間のチャンネル内コンテンツ再生時間の合計が4000時間を超えなければ収益化はできない(ショート動画の時間はカウントされない)

現状半分もいっていない
しかも、私のコンテンツは著作権に引っかかるものだらけだ、審査に落ちるに決まってる
要は、Youtubeでは稼げないということだ

ではなぜ続けるのか?

理由はない
どこか承認欲求を得たい心の隅のコンプレックスがあるのかもしれない

とりあえず、何も考えず10年以上やってきた
ウケるかな?と思う動画や
好きな歌、歌ってみたをアップし続けていこうと思う

次回以降、以下のキーワードについて連載していきます
お読みいただければ幸いです、ご意見などもあれば是非!

・リスナー同士の温度差
・有料級ライブ配信
・ストーカーを生む行為、その2
・素性を探る癖、身バレ注意、ストーカー根性
・コンデンサーマイクをカッコつけて使うライブ配信者の皆様へ
・ライブ配信にトラブルは付き物、発言は慎重に
・リップサービスとわかっていて嫌味な自分
・ライバーだって枕営業する
・石油王はライバーをダメにするよ♪
・過疎枠♪
・爆投げだー!♪
・連続少女誘拐殺人事件の偏見
・そもそもさ、画面の向こうの人に何十万も課金する人って信用できる?って話
・アイデアはいくらでもある、、、
・インスタにイケメン加工あげてみた
・『超高音ボーカル』て、、、コイツ痛い奴やなと思われてる?
・コンテンツの変化
・著作権ガン無視のライバー達
・TikTokやっても時すでに遅し
・TwitterについてSNSとは
・ポコチャの全体像
・ミクチャの全体像
・Reality、Showroom、ふわっち、ビゴライブの印象、評判

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?