見出し画像

ブレンド、やめます(その2)

『毎度毎度 喫茶店行くたびに、無思考でブレンドコーヒー注文するのはやめようぜ』
 
ということで、今回注文したのは「バナナジュース」です。

多分、人生初です。バナナジュースを注文したのは。
 
炭酸系ならコーラ。
非炭酸系ならオレンジジュース、が私の中では大体定番なのですが、
 
今回はそもそも
 
『新しいことしようぜ』
『こんな些細な新しいこともできなくてどうする』
 
と言った趣旨で始めているので、このチョイスになりました。
 
バナナジュースって私にとっては馴染みのない飲み物何でしょうけど、世間一般的にはどうなんでしょう。
 
自販機で売っているのを見たことがないし、
喫茶店ではポピュラーかもしれないけど、飲食店ではあまり置いていない印象。
 
その辺りも、今回バナナジュースをチョイスした理由のひとつです。
 
で、実際に飲んでみると…うん、結構美味い。
 
バナナシェイクみたいにクリーミー。
病みつきになるかも。
 
ただ、常に違うものをチョイスするという趣旨なので、よほどのことがない限りは、もう注文しないと思います。
 
ブレンドコーヒーより40円高いけど、その40円のおかげでこの文章が書けたよ。
 
ありがとうバナナジュース。
また会う日まで。
 
さ、仕事仕事。。。

あなたのサポートで、私は生かされています!