投稿できなかった

“その気持ち、シェアしよう”
 
と文字を入力する前、うっすらと表示されているFacebookの入力画面。
 
昨日はシェアしてほしいと思える言葉がまったく浮かんできませんでした。
 
脳みそのほとんどを仕事の方に費やしていたからかもしれませんが、毎日最低1投稿を自らに課していたのにそれができなかった自分自身に、失望したりや腹立しくなったりでうんざりとしました。
 
厳密に言うと、言葉は浮かんでくるんです。
 
でもそれは自虐的なものとか、側から聞いていれば「こいつめんどくさいな」と感じるようなものばかりだったので、それらを言語化するのが嫌になったのです。
 
常に心の中を晴れにするのは難しい。
 
変な空気を醸し出して、家族には悪いことをしたな…と思います。
 
そんな自分を客観的に見て、また自己嫌悪に陥るという負のスパイラル。
 
こういう時に人は「ストレス発散」と称して、飲みにいったり、遊びにいったりするんでしょうね。
 
でも、それで課題が消えて無くなるわけではありません。
 
また気持ちを入れ直して立ち向かうだけです。

あなたのサポートで、私は生かされています!