見出し画像

Xジェンダーのトイレ事情

なるももです。

今回は風邪を引いてしまいましたので、記事は短めにします。すみませんm(_ _)m

私が「自分はXジェンダーだ」と言うと、

「トイレはどうしているの?」

と聞かれることがあります。

LGBTQユーチューバーユニット「性性堂堂」メンバーのなかけんさんがこのような動画を上げています。

男でも女でもない私の【お手洗い事情】https://youtu.be/QvptrdnHOSA

私自身も、なかけんさんと同じように基本的には「多目的トイレ」を使います。

小学生、中学生の頃は水分を出来るだけ摂らないようにして、トイレを我慢していました。(体に毒なので良い子のみんなは真似しないでね)

高校生になってからは、あまりみんなが利用しないような体育館のトイレなどを使っていました。しかも高校、大学時代はトイレは着替えの場でもありました。

その理由は、みんなと一緒に着替えるのがイヤだったためです。便所飯ではなく、便所着替えをしておりました。

便所着替えに至った経緯などのエピソードは追々このnoteの記事として載せていくとして、多目的トイレが増えることと、一見元気そうに見える人でも多目的トイレを使うことがあることがもっと広めていきたいです。






よろしければサポートお願いいたします。あなたからいただいたサポートは、執筆やイラストの活動費として使わさせていただきます。