引き寄せパート2

この前は↓マイナスな意味での引き寄せについて書いた。今回は良い方向の引き寄せ。


数日前、アポイントを取っていた女性のお客様にものの見事にドタキャンされたことがあった。急な用事が入ったとの事。その日時に合わせて前後の予定を調整していたので、月末の忙しい時期だというのにその日の予定が大きく崩れてしまった。
ただ、僕は急用なら仕方ないと思うタイプ。実際、自分の父親が倒れた時など早退したりしたし、人には色んな事情があるのでイラついたりしない。

そして再度予定を合わせた今日。お客様からは丁重な詫びをされたが、
「大丈夫ですよ。急用は仕方ないですから」
と、こちらも丁寧に答えてあげた。

すると
「嫌な顔せずに、そんなとびきりの笑顔で言われたら、なんかこっちが癒されてしまうじゃないの」
と、お客様の知り合い数人を紹介されて、一度に数件の契約を取ることができた。ただの笑顔の一言だけだったが、それだけで世界が一変したように運を引き寄せたようだった。意図的に狙ったわけではなかったのに。


子供の頃から、僕は怒らない子で有名だった。小学校の時も、高校の時も、大学の時も、女子から
「あんじ君って怒った事ないよね。怒った顔みたいから演技でもいいから怒ってみて」
と全く同じセリフを言われたことがある。それでも出来なかった。別にそれが良いとか悪いとかではないけれど、いつも笑顔のせいか、苦労したことがないんだねと逆に嫌味を言う人も中にはいたほどだ。でもこれが自分。この表情が僕の自然なものだった。

今までの人生では、結果的にプラスの結果になることが多かった。今日みたいに大きな得になることも一度や二度とではない。

だからと言って、人にも笑顔でいましょうと進めるつもりはない。人にはそれぞれのキャラがある。松岡修造のように熱いのが運を引き寄せるタイプもあるだろう。

だから悪いことをしなければ、他人に何と言われようと、自分の良い個性を恥じることなく堂々と胸を張って生きていけば良いんじゃないかなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?