見出し画像

奢り奢られ…|マッチングアプリ

絶賛マッチングアプリ活動中。20代女です。

やっぱりアプリ疲れる、、、、はあ、、、。

なんだろうな何とも言えないこの感じ。
まず見知らぬ人とメッセージがだるい。
その人を知るまでの過程が大変過ぎるんよ。
で、うまくいかない度に、また一からかあ、ってなるし、
会えば会うほど理想がどんどん高くなっていっている気がする。
「付き合う」ことへのハードルがどんどん上がっていっている。
自分で自分をこじらせてる。だるい。



アプリでのお会計について。奢る奢られ論争。

今まで何人か会ってきたけど、
全額出してくれる人、トイレ行っている間にお会計済ましてくれる人、
多めに払ってくれる人、割り勘の人…いろんな人がいたな~。

正直、奢ってくれたらもちろん嬉しいです。
金銭面のことはもちろん、出してくれる気持ちが嬉しい。

別に奢って欲しくて会ってるわけじゃないし、
割り勘でも、その人のこといいなって思えば次も会いたいなって思ってた。

この間友達にアプリの相談してるとき、お会計の話になって、
「向こうが多めに払ってくれたよ。」と伝えたら、「え、金出させたん?無しすぎる。」って言われ、(いや別に割り勘でもよくね??貴方は可愛いから奢られるのが日常かもせんけどよお、、、私はそんなことで相手をはかりたくないんじゃああ)
って内心思ってた。私。



今回話したいのは、ここからで。
この間会った6個上の男性さん。
お会計が"割り勘"で残念に思ってしまった話。笑
(さっきの内容何???笑)

いやなんかさすがに、私から見たら6個上ってまあまあ年上なのよ。
いや、6個下の女とご飯行って、ちゃんと割り勘って、、、、って
思ってしまった。

自分が逆の立場になって、
6個下の男の後輩とご飯行くってなったら絶対出すけどな。
お金渡してきたとしても、ちょっとだけもらって割り勘にはせんけどな。
(出すのが良い悪いの話じゃなく、自分の価値観)

性格悪女の爆誕!!!!

6歳上で、しかも明らかに好意ある発言してきてたから、
まじで意味わからんかったな。

好意伝えてくるならちょっとぐらい多めに出せよおお
むしろ私のほうが多く出してたよおお
なんなんだよおおおおお

割り勘でもオッケーって思ってた私はどこかへ消え去りましたとさ。
(なんでこうなってしまったんだ。。。。)

お会計問題まじだるい。(自分でだるくしてるんやけども。)
もちろんお金は出す気でいるけど、あれいつ渡せばええん?

お会計自体は男性がしてくれるとして、
いつもお会計後にお金渡してるけど。
何が正解なん?一緒にお会計のところ行くほうがいいん?
わっかんねえええ

誰か正解があるなら教えてください。


絶賛生理前なので、
割り勘なだけで相手のこと無理になるとか私も最低かよ。
って一番だるいネガネガモードです☆

アプリやればやるほど、よくない方向に行ってる気がする~~~
今回の件も、相手への理想が高くなってることが事実やし、
今後もいろんな人に会うことで、この人はこうしてくれたなっていうのが
積み重なっていきそう。
だからといって、今の一番若い年齢での行動はやめたくないし、
どうすりゃインだ。迷走中。

果たして、私は結婚できるのでしょうか。
幸せな家庭を築けるのでしょうか。

自信はない!けど頑張りたい!

割り勘がどうとか言ってないで、
いい女になれるように頑張りなさい。
ご飯代ぐらい自分で出せ。

愛し愛される人間になるのが目標!

ゆるく頑張るお。

なんか病んでたけど吐き出したらスッキリした。
叩かれたらへこむけど。
なんとか明日も生きてこう

おやすみなさーい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?