見出し画像

高校生活約一年間デュエプレを本気にした人の得た物と失った物

どーもあそと申します。春休みスペシャル的なやつで、暇なので、ノリと勢いでしょうもない記事を書きました。

今回の記事の内容は1000文字程度、僕の経験談しか書いてないので、そんな話があるんだ程度で見ていてください。

あその戦績は・・・

ランクマッチでの勝率

ゲーム内では4割~5割と書いていましたがそこまで強くないですね。

最高到達ランク 

マスター 最高レート1590以上~1610以下だった気がする。

ゲームテクターの戦績(個人大会)

🥇×3  🥈×2  🥉×4

戦績はこんな感じですね、どちらかというとランクマより、大会で賞金稼ぎをしていました。

デュエプレをして得たのは…

ぶっちゃけ得た物なんてないですね、では順番に説明したいと思います。

1 界隈で囲いが出来た

得たものはSNSで情報やコミュニケーションをするので、SNSで時間をつぶせるようにはなります

ですが現在あそはデュエプレをしていないのでほぼ無です。

2 戦績

ぶっちゃけ戦績も大した事ないから。

以上だと思います…少ない。

 デュエプレをして失った物

むしろ今ではデュエプレをしていないので、得たものは失ったと言っても過言。

1自分磨きの時間or別の事しろ

まあデュエプレしているくらいなら、別ゲーでもよかったと思います。
欲を言えば、自分のスキルを伸ばしたらよかったと思っています。

2人間関係

これはマジです。私がデュエプレを辞めた理由の第一位です。
SNSでも悪くなるし、現実でも悪くなるので本気でするのを辞めました。
ずっとデュエプレばかりをしていたので、人間関係が最悪…って事はないす。何だよ…もっと早くからやめるべきだったぜ。

3 金

おいおい!やっぱ金だろ!やはりコラボするたびにスキンが欲しくて課金をしていました。なんで…今では全くしてないのに課金したんだろう。

4あおはる

これに関しては自業自得だけど、高校時代一年間ほぼ無駄にしました。

関わらなくなった人もいる、成績がた落ち…

授業中にデュエプレ

休み時間にもデュエプレ

寮でもデュエプレ

はい!デュエプレサイコーーー!(????)

やっぱり癖になっているのか、無意識でデュエプレを起動してしまいます。


まとめ


まあ簡単に言うと、現実世界に支障が出ない程度に、やるのが一番いいですね。僕はそれに気が付いてからゲームをしなくなりました。

ゲーム弱いし、ストレスが溜まるだけだったけど、やらなくなってからストレスが緩和されました。

皆さんもゲームを辞めようかと考えている方は、この記事の経験談で考える機会を作ってもらえば幸いです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?