#レクリェーション

1.就労移行訓練について(今までの認識)

本日は、初体験のレクリェーションという
事で、事前にどのような内容なのかはわかりませんでしたが、レクリェーションは楽しむもの
なので、しっかりと楽しみたいと思いました。

2.講義について(今日の気付き、変化)

本日のレクリェーションは、言葉遊びのゲーム。
中にはプライベートなお題もあって、皆で楽しく
盛り上がりました。メンバーそれぞれの考えや、
過去の経験なども聴くことができて、非常に
興味深くゲームを楽しむ事が出来ました。
ただ、参加人数が男性5名だけでしたので、
女性を交えて、もっと多くの人数で楽しめたら
良かったと思います。

3.今後について(明日からの学び)

 今回はゲームと言えども、言い方を考えたり、
推理したりと、思考能力を駆使したものでした。
脳も使わなければ衰えるので、今後も、いろいろな形で脳の活性化トレーニングを続けていこうと
思っています。

#福祉
#就労移行支援事業所  あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?