見出し画像

〈ももは通信vol.05〉秋のイベント!秋祭り、干し柿、餅つき【ももは小多機】

干し柿作り

画像1

分けて頂いた渋柿を利用者さんに皮むきを手伝っていただきました。

画像2

歓声が楽しみですね~♪

画像3

2週間後干し柿が完成!
みんなで美味しくいただきましたとさ!!


ももは秋祭り

◆屋台メニュー(たこ焼き)

画像4

屋台と言えば「たこ焼き」ですよね!

画像5

厨房さんが丹精込めて焼いた「たこ焼き」おいしいよ!!

画像6

「お腹いっぱい」と言いながらも皆さん頬張っておられました。

さかな釣りゲーム

画像7

「釣れた!」と竿をあげると「ニセ札」じゃあ~りませんかっ!!

画像8

魚じゃないけど連れたらうれしいですね!!
皆さん真剣に釣り上げて大漁でした🐟✨

おやつ(スイートポテト)

画像9

スーパーボールすくいを楽しんだ後、ユニットにお持ち帰りされ、これまたペロリでした。


餅つき

画像10

小多機の利用者さん一人一人餅をつきました。

画像11

「ヨイショ!」の掛け声に合わせて、杵を持ち上げペッタンペッタン。

画像12

「できるかな?」と言いながらも杵を振りかぶって~2回目のペッタンペッタン見事に餅ができあがりました!

画像13

「餅のプロやから任せとき」

画像14

と言いながら上手に餅を丸めてくださりました。
おやつでは甘くて温かいぜんざいをいただきました~!

皆さんよく食べてよく遊んで元気モリモリ~😊✨

それではまた来月もお楽しみに!