見出し画像

午後からのレクリエーション活動【あそかデイ】

本日から、9月ですね!
あそかデイでは、午後から、テーブルゲームをしました!
本日は、ドミノ・ワニワニパニック・牛乳パックジェンガ・坊主めくりをしました!

みなさんで協力して、ドミノを並べています。
ここを繋げば…

途中で指があたり、倒れてしまい「ワーッ!」と言う声が聞こえていましたが…

見事!ならびました!
そして、途中で止まることなく、きれいに倒れ
鈴が「チーン🔔」と鳴りました‼️

お次は、牛乳パックジェンガ

高く積み上げようと、スゴい集中しています❗
どうだ‼️と言わんばかりに、
達成感に浸っているようです😊

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
指先は体の中でも運動や感覚の神経が多く、指を動かすことで脳に刺激が加わります。そのため、指先を使うレクリエーションを行うことで脳の活性化になると考えられています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※