見出し画像

令和4年度 入社式

こんにちは。社会福祉法人明照会 採用担当です。

令和4年4月1日、2名の新入社員とご縁をいただき、無事に入社式を行うことが出来ました。新入職員の門出を祝っているかのように、あそか苑前の桜も満開です🌸.。

画像1

理事長より「これからそれぞれ配属された先で助言や指導を受けたときには、素直に「聞く」ことができ、ご利用者の声に耳を傾け、心の声を聴くことができるような職員になっていただきたい」とお言葉をいただきました。先輩のちからを借りながら、これから頑張っていきましょう(^^)

画像3


「はじめての福祉業界で不安でしたが、面接、内定式などで優しい先輩が多いと実感したこと、専門学校でもこちらの法人は優しい人が多いから安心して行っておいで、と後押ししてもらい、今は期待でいっぱいです。たくさん学んで利用者さんや先輩方のために頑張りたい」

「まだ社会人になりたてわからないことだらけですが、いままで学んできたこと教わってきたことを活かして、家族さまや職員のみなさんからも信頼される介護福祉士になれるように日々努力します」

と新入社員決意表明をいただきました✨
迷惑をかけてはダメだと思って黙ってしまうより、これから一年間は迷惑かけ放題だと思って、分からないことはどんどん質問してください。そして、自分の伝えたいことを相手に正しく伝える力も磨いていってください。

画像2

このワクワク感や緊張感、初心を忘れず一緒に頑張っていきましょう。
これから宜しくお願いします(^^)/