見出し画像

210210-0215 「NM+αD」

2月ももう折り返しで日々の流れが早い早い。それ以上に物事の移り変わりが速い速い。
最近こんな事ばかり意識にあるような。

------

新月経て何日か経って、自分の流れはまあ程よく漂いつつ進んでるうちに世間は二転三転してる。そういう流転は昔からよくあり、割りかしアホなものがより目立つ。
ただ、流転と言ってるくらいなのでまあまあよくひっくり返る。そして、そのスピード感がやっぱり違う風に思える。

ギャーギャーわめいてたネタのオチを言わないのでどうなったかなと見に行けば思った通りのオチ。そのオチを求めてないからしれっと出す程度なのか、何なのかわからないけど、同じ粒度で言わないと駄作それ以下。

ただそんな駄作が生半可に受け止められてる面も然り。

画像1

去年の流れとは打って変わって、今の時点では音の作業をしばらくしていない。数タイトルのリリース構想もあるし、その他にもやりたいアイデアはちょくちょく浮かんでいるけど漂ってる状態。

以前だと少し焦ったり何かやらなきゃという気分にもなっていたところが今は薄くなっていて、何もやってないとか何やってるかよくわからないというようにも見える、この感覚がしっくりくる節もあって、それも表現かもなあと思ったりしている。
当然手のひら返しのように急に何かやるタイミングもあるだろうけど。

こういう面も含めて無理なく自分を描いてるのが面白いかも。

画像2

しばらく抽象的な事をよく書いてたので、次のエントリーからしばらくは日記らしい日記を書こうかな。気と文章の滑りが上手く作用すれば。

------

画像3


電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。