見出し画像

210131 「照らす反らす射す」

この前信号待ちをしてた時、ふと身が軽くなるような浮き立つような感覚があって、直後に気持ちが少し軽くなるような感覚を覚えた。「〜ような感覚」だらけだけど本当だから仕方ない。何だったんだろう。

それに関連するのかわからないけど、日々心持ちがほんの僅かずつながら軽くなってる実感がある。根拠はないけど本当だから仕方ない。

------

きっかけあって、ちょっとしたシミュレーションを行なう。扮する事で効果を引き出すような。期せずして自分にも効果があるのではと感じる、不思議な気分。

------

どうも物事を捉えるコンディションが良くなってるっぽい。

------

画像1

ご贔屓のお店が居心地良くてつい長居してしまう。今日も行ってきた。

そんなリラックスした中で哲学を巡る世界史を教わった。その上で現在を俯瞰すると見えてくるもの、しっくりくるものがある。
それは自分が見たいものだと改めて思う。

------

今日の分の日記は、いつにも増して抽象的。
そんな感じで1月を締める。

------

画像2


電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。