見出し画像

201223-1228 「点々→線々」

新作「knot freq.」「moon quantize. sound extension:001」をbandcampで発表し、少しずつ反応いただきつつも、展開を広げて行こうとして今まで持ってたプラットフォームを見直したり新しい入口を用意し出したりしている。

今年は今までにないくらい次々と作品を発表していて、溜まってた宿題をクリアする感じもあり(これは以前にもnoteに書いた)、「knot freq.」もそのうちのひとつだったのだけど完成の手応えが思った以上にあったので、より広く手に取ってもらいたくなったのがbandcampだけじゃない展開にも繋がってる。

さしあたっては決済関係の拡張(bandcampの決済がPayPalとクレジットしかない上に手段がまだまだわかりづらいっぽいケースもあるようなので、幾つか窓口を用意して対応するつもり)。目下、準備中。
大手サブスクは現在の主流となっているのはわかっているけど、思うところあって保留中。

フィジカルリリースもしたいところだけど、せっかくなので面白くやりたい。
…そもそもというか何というか、既存のフォーマットやらセオリーではないところの展開をしたいとも思っている。何か思いつけそうな気がして仕方ない。

外的な面。

いつの間にか今年も終わりかけてる。随分と長く感じたし、まだ数日あるのかウワー!という気分もある。あっという間な気はしない。

クリスマスは贔屓のお店でクリスマス仕様のメニューを堪能するなど自分には珍しくクリスマスっぽい過ごし方をした。
あとは概ね凪。展開の準備、ちょこちょこと出向いた先で良いお年をとご挨拶、などなど。

内的な面。

世界のベクトルが大きく移り変わるのをかなり肌感覚で感じている。時世の影響はあまり関係なく(加速のトリガーになってるとは思う)。

親しい人とのシンクロニシティが増えてるなあ、という発見。
直感が最適解だなー、という再認識。

いろいろ考える事は多いけど、不思議と安心している。

------

さて、年の締めに向けて作業をもうちょっと進める。

------

画像1

12月にリリースした最新作
Asohgi「knot freq.」
Asohgi「moon quantize. sound extension:001」
Junpei Onodera「khoreia 3」

bandcampにて発売中!
またbandcamp以外での展開も準備中です。
どうぞよしなに。



電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。