210119-0130 「phase Ω + 10」
さて、緩い更新になったらいつの間にか一週間以上開いた。この間は割とオファー作業なりその他段取りなり、まあまあワチャワチャしたりぼんやりしたり。少し寝不足も重なったり。
目下作業中のオファーはとある製作。遠くないうちに発表されるそれは、個人的に今まで受けた事のないもの。自分の上ではよくやってはいるものの、依頼を受けるのはありがたく面白く、違う神経が動く。
------
さて他方。
月曜から久々に開発仕事に関わってる兼ね合いで時間の縛りが少し窮屈。リモート中心だしかつてよりは気分的にマシと思いつつ(自分にとって出勤がいかにストレスだったかを今更実感してる)。仕事内容よりも形態。
しかし俯瞰してて、フルリモートってなかなか定着しないものだなーと改めて思う。もちろん現場でなければいけない仕事もあるけど、IT職などは特に時世関係なく選択肢として設けておけば良いのに、何でままならないんだろうと不思議で仕方ない。
ところで準備もあって数日出向したが、通勤時に若い人をますます見かけなくなった。一年前よりも更に減ったような。
------
定期的な耳鼻科の通院時、待合室で男の子が歌ってた「きらきら星」が何だかとても良かった。
診察ではご時世の換気と花粉症による目鼻を触りがちになる観点から、花粉症対策をいち早く始めておきましょうとの事で目薬と鼻スプレーを処方された。なるほど理解はできる。
ただ、去年の宣言期間の空気がまっさらになったようなあの感覚を思い出したり、諸々の思慮考慮、例年の個人的な振る舞いから、さてどう受け止めるかという意識が働く。去年の今頃まるで発症しなかったから、なお。
等と考えつつ歩いてたら自転車にぶつかられかけるわスーパーの入口で謎の団子状態に巻き込まれかけるわ。
ここで思うところ、一つ二つ。
------
事の移り変わりを観測して楽しむ日々は続く。
------
電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。