見出し画像

201229-1231 「良い時代を!」

今年があっという間だったという話と、随分長かったという話それぞれを耳にする。人それぞれに、今年はとりわけ顕著だったのでは、と思ったりする。

個人的には物事を細かく見てみたらあっという間も長いもあるけど、トータルでは随分長かったなあ、というのが正直な感覚。

昨日30日には、髪を切ってもらいに行ってきて、いろいろと世間話などしつつ良く仕上げてもらった。
もう20年くらい切ってもらっている。

------

振り返りとまとめは、前の日記の「内的な面」で概ね書いてる通り。
あとは、とにかくやたらと作品を作って発表した。パッケージとして計8タイトル。ここ数年の動きからすると真逆のよう。映像も作った。noteでの日記もほぼ毎日更新したり。
ライヴは2月に一度出演させてもらった以外には無し。随分前のように感じる。

超主観的には今年の締め括りに「knot freq.」を作れたのが良かった。展開図でも書いた通り、不思議なくらいの手応え。良き、結びの周波数。

------

世界が騒々しい一年だったけど、2月頃に感じた直感「取るに足らない、大丈夫」は超個人的な世界観の上では今なお続いている。これもまた不思議なもの。

これからも無用な力を使わないように行こうと思う。
というところで一区切り。

数日前から今年の締めの挨拶をちょくちょく交わす。贔屓のお店や、友人からの連絡にも。

そんな折に聞いてとても気に入った言葉を年の締めとこの日記のタイトルに、まるっとサンプリングさせてもらうとします。

お世話になった、気にかけてくださったみなさんに何よりの感謝を。
心身ともにお元気で2021年をお迎えください。

良いお年を!→→→→→良い時代を!

2020.12.31
小野寺 隼平(Junpei Onodera / Asohgi)

------

画像1




電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。