呪いをして喜ぶ人もあるしね、報復行為は目には目、歯に歯という以上を求めて処断してしまう

存在を抹消してしまうか
または
永久におまえは苦しめばいいんだ

いう
ねたみだね

根たみ



このわたしを
みたな


みたな




いつまでも
こわい
顔の面を自分から取り去らない人だ


なぜ
あの面を
般若
ぷにゃ

静かな心という意味なのに

静寂で
安寧の事なのに


あの恐怖の面は
何ですかね

般若の面って

どうして
あれが
必要なのでしょうか



蔵王権現の
顔も
三体

あれも

恐怖


人を
脅すのか


悪心を
祓うからだそうだけども


シャーキ族のゴウタマシッダーダさん
ふ―たらか
と云う事で

また

観世音ぼうでひさっとば

また
これから
ブダーになるという
弥勒さん
メイトだね

友の者と云う事だそうだ


人人を悪から救い出すために
降臨する
者と
いう期待や
希望があるのですから

今の世の減滅罪罰の大洪水から


救ってもらいたい方は
救います
という事らしい

そのままでいいなら
救い出しもできにないしね



ですから

悪と云う事は

善徳が一切欠如して

カリタスの無い状態
つまり
心が大貧乏人だという事なのです

仁慈徳の⓪

空なのです

という自覚を
自分で
格物致知し
覚知して必要十二分である条件を
クリアしている必然があると
いう事なのです


南山堂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?