見出し画像

相性

 相性ってありますよね。これしかない、他の物が想像出来ない様な最高に相性の良い物って多々あると思います。

 例えば映画レオンの場合はスティングのシェイプオブマイハート以外の主題歌は考えられないですし、ドラえもんにはのび太が必要です。こう言った物は誰かが創作した物にも関わらずまるで運命の様に引き合って相乗効果を持ちながら昇華し、人々に大きな影響を与え続けて行くのだと思います。

 私は最近に成って、色々なキャンプギアを集めたり、或いは来られるお客様のギアに関して色々教えて頂いたりするのですが、これも絶対的な相性があると思います。自分のスタイルに対して一体何が良い相性なのかを探るは凄くわくわくし楽しい物です。もちろん合わなかったギアも沢山出てくるでしょうし懐も軽く成ってしまう事は仕方が無いのですが…

 幼少の頃から多くの人は色々な収集をして来た方も少なく無いと思います。収集だけではなく趣味も色々と形を変えてきたのでは無いでしょうか。私もブルーハーツに影響を受け、村上春樹と村上龍に衝撃を受け、安達哲のキラキラにどはまりしスタンリーキュービックの美意識に痺れて年を重ねて来ました。私の年代は案外似たような方も多いのでは無いでしょうか。

 そして今この年に成り、キャンプギアの沼に見事に陥ってしまいました。相性の良いギアに出会える事を夢見ながら日々仕事していると言っても過言ではありません。キャンプマナーとして他の方のテントを覗き見する事は良くないと言われていますが、私は管理人の立場を利用して結構覗いています(すみません…)奥深いこの世界に足を踏み入れてしまった皆様、是非最高に相性の良いギアを私に自慢して下さい。お待ちしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?