見出し画像

雪時々希望

今年の寒波、皆様如何お過ごしでしょうか?アソキャンにも大雪を伴った寒波が来ました。寒い、寒いとまるで煉獄さんの様に連呼しながら、降り積もる雪を眺めては白銀の世界に私は全く喜べませんでした。

何故なら、水道管の破裂が、正しく人知れず次々とアソキャンを襲っていたからです。今回初めに逝ったのは室外の手洗い場でした。見事にパックリと割れてしまい、水は噴き出したまま氷になりそれは幻想的な世界を作っておりました。次に逝ったのは5棟あるコテージの4棟キッチン混合栓でした。有り得ない場所から水が出る現象を私は初めて乙女の様な瞳でただ茫然と眺めていました。

最後に逝ったのはシャワー室3室中、2室のシャワー混合栓でした。この頃には少し慣れてしまい。フッと鼻で笑っちゃいました。

余りの水道量に阿蘇市水道局の方が見に来られた程です。

さてそんな中、来られたお客様は雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと楽しそうに過ごされておりました。まさにこれだけが希望でした。この寒い中来て頂いたお客様本当に有難う御座いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?