チリソースをぶちまけるやらかし。

転職でもしてみよかなってことで面接。
この時点で生き方が生温い感じがする。
さておき、
フレックスで早く上がったので昼休憩なし。
腹が減っては戦どろこか、思考も停止する。
早めに着いたので路面店でケバブを喰らう。

寒がりのくせに動くとすぐ暑くなって
尋常じゃない汗を流す僕は、
12月中旬の寒空に半袖でケバブを食べていた。

まず、面接の直前に
ケバブを食べようとするあたりから
全国のお父さんお母さん長男長女は
ドキドキするだろう。

そして、12月中旬に半袖な時点で
やらかしの伏線さえ感じるだろう。

そこはアラフォー、そんなの想定内だね。
しっかり口元を拭って、歯もチェックした。
マスクにちょっとソースついちゃったけど、
まぁ、それは想定内のうすらやらかし。

度肝を抜くほど汗っかきな僕は、
面接場所は暖房で暑いと想定して、
身体を冷やしていこうと機転を利かせる。
受付にかかる時間まで逆算してるぬかりなさ。

一年中半袖半ズボンの小学生ばりに
ドヤドヤもドヤドヤ顔でTシャツで渋谷を闊歩。

今日の面接いただいたぜ。

ビルに着いたら受付で手間取る、ここも想定内。
余裕で荷物をまとめているところで…

Tシャツにチリソースをぶちまけてる僕がいた。
マスクのソースなんて非じゃないレベル。
ぼっとり落としちゃってるよ、白Tに。

僕はチリソースをぶちまけたTシャツで、
寒空の渋谷ヒカリエをドヤ顔で歩いていた。

まさかのここで、安定のやらかし。

汗拭きシートで拭ってみるもなんの効果もなく。
せっかく冷やした顔と身体から汗が噴き出す。
落ち着け、やらかしの達人。
そう、僕はやらかしの達人。

トイレに駆け込み石鹸でジャバジャバ洗う。
ソースは落ちたが白Tの下の肌がスケスケ。

人間は考える葦である。エアタオル。

手を上から入れて引き抜くタイプのエアタオル。
手を入れるところにTシャツをセットすれば、
前後からブォォォォって乾かせるじゃないか。

ただ相手はエアタオル。その位置が低い。
僕はガニ股で腰を落とし、腹を出しながら、
エアタオルにTシャツを突っ込んで乾かす。

その姿勢はまさに和式トイレに屈む瞬間のよう。
場所が場所だけに、人が入ってきたらアウト。

GIDの僕のトイレ事情はいつか書くけど、
僕はその時、女性用トイレに入っていた。

想像して欲しい。
女性用トイレに入ったら、
今まさに用を足すかのようにしゃがんでる、
男だか女だかわかんない人が目の前にいる。

よくよく見たら、
エアタオルでTシャツを乾かしている。
もっと言うと、アラフォーがそれをやってる。
ソースどころじゃない社会的やらかし。

幸い人に見つからず事件にはならなかったが、
僕の面接は、湿ったTシャツに尋常じゃない汗を拭うことで終わったのは言うまでもない。

末っ子は今日も元気です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?