見出し画像

2/19本流トラウト釣り

こんにちは👋asobuです🙋

2月の北海道とは思えない程暖かかったので、本流トラウト釣りへ行って来ました😊
私事ですが、新しい車が来たので慣らしもかねてちょっと遠くへ🚖

超絶良い天気☀️
着込まなくても暖かいの最高~😎
雪の少ない地域に来たので雪代も全く出ておらず、超クリアウォーター✨

しかし、考えることは皆同じで、釣り人の足跡だらけ🐾
魚からの反応は無いので、釣り人が入っても探りきれない大きい河川に移動🚖

川幅の広い本流河川に到着。

ここも反応はなかなかありませんでしたが、沢山歩いて何とか一本😊

薄い色のブラウントラウトでした✨
めっちゃジャンプして楽しませてくれました❗

ここの川はいつもオープンエリアには魚はおらず、ストラクチャー周りを叩いていく釣りで、渓流感覚でできるので面白いです♪

こんな感じの対岸の倒木周りを叩きます。
やっぱりランガンして、狙いを定められる釣りは面白いなぁ😊
なので、良くルアーが木に引っ掛かったっており、今回も2個ゲット😏
これを探しながら歩くのも結構楽しいです♪
何かギャンブル性が🤑

そんな感じで沢山歩き、疲れたので終了としました!
楽しかった~😎

ここまでご覧いただきありがとうございました🙇

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?