見出し画像

オンライン会議の必須アイテム〜Ankerさんのweb会議用マイクが神だった件〜|asoboze / シュート

こんにちは、シュートです。

世の中は緊急事態宣言が延長されるなど予断を許さない状況が続いておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

オンライン会議にも慣れてきて、他の人と同時に喋ってしまうこともなくなりましたか?僕は今でもしょっちゅう同時に喋っ、あっ、すいません。どうぞ。

あっ、いいですか。asobozeでは以前からオンラインでのミーティングが定期的に行われているということもあり、より良い環境を求めてAnkerさんのweb会議用マイクを導入しました。

昨日、初めてそのマイクを使ってミーティングをしたのですが、その快適さに衝撃を受けました。

画像1

普段は会議室のモニターに繋いだiPadのマイクで話していたのですが、相手から聞こえづらいと言われる時がたまにありました。しかし会議室なのでiPadに近づくことができず、どうしたものかと思っていました。

ところが、このマイクを使うとそういったこともなくなり、「誰が喋っているか分かりやすい」と相手からも喜ばれました。それはもう、「ボソッと言ったことも聞こえるから気をつけてね(笑)」などと釘を刺されるほどに。それもそれで困ったな…あっ、今のも聞こえてるかも。まずい。

とにかく、web会議用マイクは、昨今の社会情勢で帰省ができず孫の顔を画面越しに見せたというご家庭の方など、オンラインで誰かと話す機会がある方には必須ともいえるほどおすすめしたいアイテムです。

ここで終わってもいいのですが、asobozeの商品の宣伝もしたいのでもう少しだけ書きます。

このマイクが必須なのは、もちろんオンライン会議を頻繁に行うからです。

オンライン会議がない→マイクいらない
オンライン会議がある→マイクいる

日常の中でやることが変われば必要なものが変わってくるということを身をもって感じました。

さて、「やることが変わる」といえば、現在多くの小中学校ではタブレット端末を活用して授業が行われています。僕が小中学生だった当時はスマホもタブレットもなかったので、やっぱり時代が変わっているんだなぁということを感じます。

授業で使われているということは、いま小中学生の彼らが大人になる頃にはタブレットを1人1台持つのは当たり前になっているのかな、と思ったりします。

私たちasobozeのiPadポーチも、彼らに受け入れてもらえるような長く続く商品になって欲しいです。

画像2

write:asoboze web企画課 シュート

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?