初めて電子書籍買ってみた

お久しぶりです。
無事4回生になれました、のどやんです。

私は「初めて電子書籍を買ってみ」ました!

気になってはいたものの手を出していなかったのですが、引越しをきっかけに試してみようと思いました。


ーーー遡ること1ヶ月前。
私は引越しのためにせっせと荷作りをしておりました。

そこで扱いに困ったのが大量の紙類。

授業ノートは定期試験以降見直すことはなかったな……捨てるか?いやでも院試あるし……

小説たちは一回読んだきり手に取ろうと思わなかったな……捨てるか?いやでもこの本面白かったし……

重いし置き場はないのだが、何故か捨てるに捨てられぬ……もったいない精神を存分に発揮しておりました。

厳選されなかった小説たちを泣く泣く手放し、
いざ引越しの日を迎え、
言われた業者さんからの言葉

「けっっこう物多いです〜」

ですよね。ペーパーレスを決意しました。


ーーーそして現在。

ペーパーレス化の第1弾として授業はPDFに書き込む形にしました。便利でした。今後も続けます。

第2弾として、遂に電子書籍を買ってみました。

便利です。
紙の小説を読む時に課題となっていた姿勢問題。(ずっと持ってると手が疲れるし、寝転がって読むといつの間にか寝てるし…←)これが改善されました。

以上です。
以上でした。

私の性分には合わなかったのです。

目が冴えに冴えわたり、止めどきが分からないほど熱中してしまい、衝動的パケ買いをしなくなりました。

ブルーライトの威力を感じ、前後のページをパラパラ〜と見られず、装丁を吟味できないのは、私にとってはマイナスでした。

他にもデメリットは挙げられてしまうので、のどやん生活全面電子書籍化はなかなか難しいようです。

良い発見でした。
何事もトライアンドエラーです。
これからも物との付き合い方を考えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?