「Pokémon LEGENDS アルセウス」プレイ記録2

 皆様今日も1日お疲れ様です、什造です!

 やっとゲームを進めることが出来ました……。突然ですが、この記事を読まれている皆様は御三家どのポケモンを選ばれましたか?僕はモクローです!いやあ、ぽやんとした癒されフェイスに撃ち抜かれてしまいました。いずれ進化させるとは分かっていてもやっぱりいいですよね。

 ヒノアラシはHG、ミジュマルはホワイト2、モクローはムーンで選んでたのもあってめちゃくちゃ迷いました。もうどのポケモンを選んでも、思い出補正が……。そういうのありませんか?

 そして、実は1番好きなポケモンと言ってもいいくらい好きなポケモンが今作にも登場してまして、ダイパリメイクと連続で出てくれたので、制作会社さんありがとうございます。もう感謝の気持ちでいっぱいです。そう、僕ムクホークが大好きなんですよ。ムックルが初期から出現するので比較的捕まえやすいしバトルも強いし使いやすいし、何よりキャラデザが最高にかっこいいんですよ。この気持ち理解してくれる人多そうな気がしますがいかかでしょうか。そして鳥なのに格闘技を覚えるところがもう面白すぎますね。本当にありがとうございます。

 さて、話がそれましたが、いよいよギンガ団としての生活が始まることになりました。自由行動が出来るようになったので、早速特典の衣装をいくつか入手しました。そして村の外に出る前の写真屋で、なんと担当の先祖の姿が!しかもバトルのBGMまでイケメンときました。これはこの時代のトレーナーとのバトルBGMでしょうか。はい、とても好きな感じで幸せですね。

 グラフィックもBGMも最高で、ストーリーも新たな視点のもので、もう文句のつけようがないくらい今のところは面白いです。ギンガ団、この時点では真っ当な調査組織だったんですね。アカギさん……。

 とりあえず今日はいくつか依頼をこなして終わろうと思います。ではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?