「Pokémon LEGENDS アルセウス」プレイ記録3

 皆様お疲れ様です、什造です。このプレイ記録も3回目となりました。自分にしては中々続いている方ですね。

 最近また家にいた方がよさそうな感じになってきましたね。ニュースを見てもあまり明るい話題がないので、すっかり気持ちが暗くなってしまうのを防ぐためにもゲームにいそしむ毎日です。いや、本当に今回のポケモン面白いし個人的にストーリーが好きです。ポケモンに攻撃されたり崖から落ちてダメージ受けましたが絶妙なリアルっぽさがこれまた良いですね。前回から少し間が空きましたが、かなり進められたかなと思います。

 今回は新たなステージを解放してストーリーも進められはしましたが、メインはポケモン図鑑を埋めることでした。中でも夢だったポケモン図鑑シンオウ御三家を揃えることに成功したんですよ!いやあ、野生で出現しているのを捕まえることが出来て感激です。ああして普通に生息しているところを見ると、彼らもポケモンの一種でしかない事が良く分かるのがいいですね。これまでの殆どの御三家は博士から貰うかインターネットでの通信で交換する以外に入手なんてそうそう出来るものではなかったことから、個人的には実感薄かったんですよ。


 それにしてもナエトル捕まえるのに苦労しました。なぜかすぐに気づかれてしまうし、中々ボールも当たらなかったんですよね。ポッチャマやヒコザルはボール2個くらいで捕まえられたんですが……。餌制度には助けられました。とりあえず餌あげて後ろからボール投げると意外と捕まるものですね。これで親分ポケモンのギャロップとコロトックとビッパもゲットしました。

 他には色違いのポケモンを初観測しましたよ。ルクシオでした。今までどのシリーズでも見たこと無くて、某動画サイトで見るくらいでした。それに僕はあまり色違いにこだわるタイプではないんですが、実際に発見すると集めたくなる気持ちも分かりました。戦闘時にキラッてなるの良いですね。ちなみに性格厳選はするタイプですが、そこそこのところでいつも諦めます。

 そして大量発生にも遭遇しました。無限ポッチャマ天国でした。すぐ隣で目を光らせたエンペルトがいたんですけどね。わらわらと群がるポッチャマとてもかわいいじゃないですか。ついつい何度も餌をあげてしまいました。ポケモンがもぐもぐしている所は永遠に見ていられます。癒しです。

 動物の赤ちゃんの動画でかわいいかわいい言っている人や、野生動物に餌をあげてしまう人の気持ちが少しわかったような気がします。うーん、あれは自制心が試されるものでしたよ。皆様も気を付けてくださいね、本当にすぐに餌の貯蓄が一瞬で消えます。

 では今回はここまでにします。また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?