しびれたけ

←喧嘩と求愛反撃で傷だらけの愛猫です。基本おもしろいものを物色しに来ている。気まぐれなのでまた投稿するかは知らん。
固定された記事

愛は開放と孤独

 多くの人々が孤独に盲目に、得体のしれない不安や衝動を秩序化された結婚というものに依存することで逃れようとしてきた。生活の為に。愛すら受動的に。子へは欺瞞的な愛…

私らしさに一言

私(自分)らしくとは、「私らしい何かが存在することではない」。「周囲から強要された私らしさを捨てることに過ぎない」。「そして新たに私らしさを構築していく作業である…

欺瞞な愛情しか知らない人が子供に愛を想像することを喪失させる。愛の喪失は弱者へのやさしさも欺瞞なものにし排除を平然と行う。社会的規範(そんな法律もなければ共通認識でもない)をもって社会的現実を喪失させ弱者に責任転嫁する思考にたやすく陥る。

慣習としてある精神安定とは精神麻痺のことにゃ。精神安定した大人など幻想にゃ。精神麻痺した人と落ち着きなんてない精神のコントロールをしている人がいるだけにゃん・・・Twitterじゃなくなんでここでつぶやく・・・なんとなく

なぜかパトロン願望が昔からある

 裕福な人が困ってる人に投資をする。見返りなどどうでもいい華麗なパトロンのように。そんな社会がいいな。人は自己中なのに社会の役に立ってると錯覚してそうじゃないみ…