見出し画像

CAN・DAY・A・SORT!!激闘!ばびひるもす篇!!からのポストン祭り!!

                     

                         あいむあ ぽすとん!!

      その赤い筒は口を開けてーー
                                       (?)
                                         そう言ったのです!!


遡ること数時間前(地球時間)ーー

                      ~惑星ばびひるもす~


〇 〇𐭅へきょーっ!!あそーれそーれ!!

ばびひーるおんどだよーん♪

                                ばびひるおんどだよーん♪

        ばびひーるいーとこいっちどはおいっで!

             はあーんああーんあばーびひるっ!!


        みなさん、やぐらをかこんでおおわらわ。

           めらめらぼーぼーかがりびおさかん

              きてきのおとがぴーひゃらりん♪

さまざまいろとりどりなねいろがきこえてきます!

しょうてんがいの
                         みなみなもこぞって
                                         やたいをだしています!!

てか、ばびひるもす星に商店街なんてあったんですねーー

(・A・)?あれ?なんかいったよーなきがするけど。
          イッカイ…

そんなジテンの頭にぽかり!ピコピコハンマーがいずこよりおちてきます!! 

     あれ?なにかん(・A・)がえてたんだっけーー

                      気にしない気にしない💦

そんなことよりはやいとこおどっちゃいなよ、
阿波っちゃいなよ、フラっちゃいなよ!

それもそだ!
 ・◊・)あそーれ!!

                                                          めんそーれ!( ◍◊◍ )

       みなさん、おもいおもいに
                           おどりをおどっています!
                               たーのしー!

                        ウンショ       〇  〇
                                    Uu     Uu コラショ

ズモモなんか、なれないあしつきで、ボックスなんかふんじゃってーーまったくもう、しし四肢をおおいにりようしちゃってます!

𓏸(〇 〇)𓏸…

あらら。ヒポポは見てばっかりですか??

                               踊らないんですか?

𓏸(〇 〇)𓏸ワガハイ、
                  飲み食いするほうが好きにつき。

えーっ!意外~!!
            意外なキャラクター性発覚なんですケド~💦

ーーてっきりそういう役回りはズモモの担当カト💦

                                    僕も好きだよー!タベルノー𐭅〇 〇𐭅

はいはい。あらら、ズモモったら今度はスーツに着替えちゃってーー青く飛び出す襟元がステキですよ✨  じゃらじゃら脇からこぼれ流れ出す用途不明の垂れ糸がなんともイカします!!

𐭅〇 〇𐭅こーゆーのはおしゃれなの!!

あらら。ズモモくんはプンスカごりっぷくです。

おまけにどこから生やしたのか、器用にリーゼントにかみのけ(?)を持ってきて、気分はプレスリー??

       ノ
𐭅〇 〇𐭅オウイエー♪

おっと、ここでこぼれだしたのはありしひのプレスリーポ~ズ!!すごいですね!地球の伝説のスターは、ばびひるもすにまで伝わっているんですね!

     ノ
𐭅〇 〇𐭅うん!ばびひるの勇者は地球そっちにまで伝わってる~??

                               …どうなんでしょ

            

              そんなこんなで夜は更けてゆきます。

                               ガヤガヤ   ドッチャンコーイ

                🌜ファ~ネムタイ                         🌞オツカレーイ

                        てーれてってれってれ~♪





             いやー昨日はすごかったよね~!

昨日の祭りの会場の後。
あと片付けの時もジテンくんはあの時の余韻に浸ります。

(・◊・)こうさ!おれがさ!ばきーんとズモモとヒポポを剣と盾にしてさ!!ぎゅばーんよ!

なんつーのか、地を這う斬月がきゅぴいん!!光ります!!てなもんでさ、

まるでジャックと豆の木のようにぎゅいいいん!いきなり伸びた斬撃の軌跡は、トルストイくんを襲ってばっさああああ!!です!!もうばっさああああなんですってば!!みたいなさ!!

                                       もうそれ100回きいたよ( ◍_◍ )
 
(・◊・)なんだよまだ5桁いってねーのか

                                桁!?5桁目指してるの!?(( ◍◊◍ )

(・◊・)うん。今日中に。

                      あそ、がんばっーー今日中に!?( ◍_◍ )

(・◊・)うん。大変だとおもうけど、お互い頑張ろうね。


                                        ( ◍_◍ )

                                          ( ◍ )

                                        ( ◍◊◍ )
                               /✨✨✨✨\
                                   げぼーっ!!

(・◊・)うわー!キャンディさんが先を見越して吐いたああああ!!

( T◊T )きゃんでぃもやだ、あたしゃこやつとたびするのヤンなってきた!!

𐭅〇 〇𐭅んじゃボクとしよー!!

 (/// ◍◊◍ ///)うほー!かわいい!!ねーしよーね~!! ほら、あっちの茂みの方でおねえさんとイケナイことしよっか!!

(・◊・)いいなー

( ◍◊◍ )いいなーじゃねーよとめろよ。配分守れよ。今度はお前がつっこみの持ち回りだからなーー

(・◊・)僕も茂みの方行っていいすか??

( ◍_◍ )………            見るだけだぞ。

(・◊・)ま、それでもいいかーー

                                      いそいそ

                                               𓏸(〇 〇)𓏸…

(・◊・)お前もついてくんのかーい!!

𓏸(〇 〇)𓏸((コソッ))ワガハイ、録画機能あーー

(・◊・)お前も俺たちのファミリーだ!!

                             〝どんっ!!〟

           ジテンくんったら、肩を組んで喜びます

𐭅〇 〇𐭅ねー!イケナイことってなーに~??

…えっとね~君の知らない宇宙の神秘だよ~♡( ◍◊◍ )

                                コラコラ!!
            ほら!ここでお客さんきてますよ!! 

𐭅〇 〇𐭅えー!みたかったのにー!

                                   宇宙の神秘はまた今度だね( ◍◊◍ )

(・A・)ーー!

                                  トルストイ

そこに居たのはトルストイくんでした。
トルストイくんは語ります。

「昨日は済まない事をした。」

( ◍◊◍ )きにすんなよーなにもなかったし、あーしらもめんくらっちゃったしのー☆

𓏸(〇 〇)𓏸われもである。まことめんぼくなし

𐭅〇 〇𐭅ねーねー!うちゅうのしんぴー

( ◍◊◍ )はいはい

           キャンディはズモモを抱き抱えます。

𐭅〇 〇𐭅わーい!ボク宇宙の神秘知りたいな~!

そういいつつ、キャンディさんのおムネに頭をこすり付けます。

( ◍_◍ )ーーあれ?お前知ってる??

キャンディさんに直感が走りました。

𐭅〇 〇𐭅なにー?なにー??宇宙の神秘しりたいなー

( ◍_◍ )ソダヨナ

トルストイはうなだれます。ことばもありません。これいじょう、この場において何を言っていいのか分かりません。

(・◊・)気にすんなって事よ。責任感じるとおもーけどよ。みんな楽しくやってんだ。そんなん責めっこ詰めっこなしなしだぜ!!

ジテンはそういってトルストイを抱き抱えます

(・◊・)ほーれたかいたかいーー!!

トルストイ:しかしーー

(・◊・)いーんだよ、あれは君のせいじゃないさ。オレァ分かるんだ。君に何かよくないものが取り付いていたせいなんだ。人の何かを責めちゃいけないんだ。その後ろにある何かを見なきゃ。

おれはひとをきらない!!
                              あしきおんねんをたつ!!𐭅〇 〇𐭅 

(・◊・)そーそー…ってよくしってんな!!

しってるよーとどろいてるよーすぱろぼー𐭅〇 〇𐭅

ボク、熟練度MAXで逆シャアのシナリオ行ったんだ、とズモモ言います。

(・◊・)(((こ、こやつーーあなどれんーー)))

             ええい ばびひるの星物は化け物か!

                    ジテンはそう思いました。

(・◊・)あれ?僕、星物って設定聞いた事あったっけ。

                             ーーありますよ

(・◊・)だよね。

トルストイ:しかしーー

(・◊・)気にすんなって

                    𐭅〇 〇𐭅 ほれほれー( ◍_◍ )

                ズモモを振り回すキャンディ

𐭅〇 〇𐭅うきゃああああ!!おムネむぎゅー

              …あれ?やっぱおまえめざめとる??( ◍_◍ )

ズモモは頭の上に感嘆符を生み出して切り返します。

                                                                まいっか( ◍_◍ )

(・◊・)ほーらね。いんだよ。みんな無事だったし、楽しくやってんだ。雨降ってG強まるだよ。俺はそんな諺を宇宙で残したいんだよ

           なんのはなしー??𐭅〇 〇𐭅きゃっきゃ

トルストイ:しかしーー

(・◊・)しかしもかかしもーー

トルストイ:俺もキャンディさんに
                                    抱っこされたい!!

                                         ………

                         どひゅううううんあ!!

一拍をおいて、みんな、穴の空いた風船のように辺りを飛び荒らしました。


                 それが言いたかったんかい!! 



                      CAN・DAY・A・SORT



                       CAN・DAY・A・SORT


( ◍◊◍ )ねー、こいつすやすや寝てるよ

𐭅〇 〇𐭅すーすー

(・◊・)ですね。

( ◍_◍ )かわいいねー。

(・◊・)ですね。

( ◍_◍ )おしっこもらさなかったらもっとかわいかったね

(・A・)…ですね

キャンディさんの胸元のランニングには、黄色い汁で模様が描かれております。

( ◍_◍ )ーーこれ、次の行先かな。 

キャンディさんは、ランニングをつまんだまま言います。

(・◊・)そーーーーれはさすがに違うと思いますよ~あせあせ

そうつっこむジテンくんの膝元で、ヒポポとトルストイが眠りこけています。まるで兄弟のようです。

(・◊・)ロケットみつかりました??

                     いやー、それが見つかんないわ( ◍_◍ )

(・A・)そっすかー

                                 いやー。どーすっぺかー( ◍_◍ )

    (((せめてキャンディさんの
                                   バイクだけでもありゃなー)))

                ジテンくんがそう思った時です。

                                   〝ごとん〟 

                 ジテンの背後でそんな音がしました

(・◊・)んあ?                                          はうあ!( ◍◊◍ )

振り返るジテンより
                キャンディさんがいちはやく目撃しました

                                    はははは、はわわわーー( ◍◊◍ )

   キャンディさんは顎をがたつかせておののきます。

                                      (・A・)

                       ジテンは目撃しました。
                                      なんと。
                          そこにあったのは
              キャンディさんの宇宙原付でした。

                       CAN・DAY・A・SORT

                                           🏍

                       CAN・DAY・A・SORT


                       じゃねーばいばーい!!

                         ズモモは手を振ります

𓏸(〇 〇)𓏸何かあったらまた来るといい

( ◍_◍ )おう!近いうちにくらーな。ひょんと宇宙一周してきたらな!

バイクにまたがるキャンディさんは指を立てて言います。

𓏸(〇 〇)𓏸しかし、宇宙というものは絶えず膨張をし続けているものでーーひとくちに宇宙を一周と言えどーー 

( ◍◊◍ )ケーッ!!宇宙の田舎モンがなにべっちゃらこいとるー!!宇宙一周するったらするんだよ!!見たこともねーくせにー!!ききかじった情報でべっちゃらこいてんじゃねー!! 

                                  いいかあ!?

宇宙人は心で考える!!



𓏸(〇 〇)𓏸ーー

( ◍◊◍ )それが分かった時!!今度は一緒に旅しよーぜ!!

( ߹ A ߹ )めっちゃいいこというやん。このひと。めっちゃささるこというやん 

キャンディさんの後ろにむんずとのっかるジテンくんが言います。ーーというか、居たんですねジテンくん。

( ߹ A ߹ )いらしゃいますいらしますーー

           もうどの涙か分からなくなっております

( ◍◊◍ )これくらいのことオメーが言わんでどーする!!おめーがこの物語の主人公だろい!!

( ߹ A ߹ )いいんすよいいんすよ、だってタイトル、CAN・DAY・A・SORTですよ??名前にキャンディさん入っとるもんーー

( ◍◊◍ )ーーおめーにも一言言っとくぜ!!


世界の有り様タイトルなんか気にするな!』

        『お前が主人公でありたいと思った時!』

『もう既にてめーはこの物語の主人公なんだぜ!』

( ◍◊◍ )あーばよ!!

                    ぶるううううんん!! 

キャンディさんはそう叫ぶと、吹かしたバイクをウィリーにカットびます。

一度、バイクの中心がぐね~んとまるで馬のいななきのようにひねったかと思うと、それは一目散にすっ飛んでゆきました。

(・◊・)ーーけっきょく、トルストイくんこなかったすね

( ◍_◍ )なーにまた会えるさ

(・◊・)だといいすけどね

( ◍_◍ )今度は元気なトルストイがお目見えするさ!!

               『宇宙は繋がってんだからな!』

                       CAN・DAY・A・SORT


                       CAN・DAY・A・SORT


ーーおおっと、今回はまだまだ終わりじゃないんだぜ~!!

                 タイトルをよく見てみなよ!

      からのってあるだろ!?ついてるだろ!?

スクロールしてもっかいみてきなね!
                 そこに冒頭があるじゃろ?
                                   どんな冒頭してる??







あいむあ ぽすとん!!

      その赤い筒は口を開けてーー
                                       (?)
                                         そう言ったのです!!


                    ーーって、なってるよな!!


『うらああああああああああああああああ!!』

            宇宙にそんな声がこだまします

『キャンディさんごめええええええええん!!』

『だああああれが運転ヘタクソじゃい!!
           だあああれが運転変わったろかいじゃい!!』

『ほんのやさしさでいったのにいいいいいい!!』

『ここで俺様の急ハンドリングかああああぶ!!』  

             『あぶないあぶなああぶ!!』

『どうじゃい!あまりのハンテクハンドリングテクニックに、おもわずあたしゃの愛馬も火ぃ吹いて流線走らすじゃろがいいいい!!』

            『キャンディさん!前、前!!』

『うおおおおりゃ!あたしは宇宙のデビットカウボーイ!!』


                           がっしゃああん!!

( ◍_◍ )ぐげはー!                            あぼらー!( ߹ A ߹ )

                   キャンディさんの愛馬は
          見るも無惨に大破してしまいました。

                              /コッパミジン!\

それも、何かを巻き込んでーー
                                 激突してーー

(・◊・)いでー…だいじょぶすか、キャンディさん…
なんで、こんなだだっ広い宇宙で人身事故起こるぅ…!!

   ふっとばされ、中空を漂うジテンとキャンディ。

    幸いにも2人は一緒のところへ飛ばされました

にしても、中空を漂うおびただしいほどのバイクだったもの部品の数々と言ったら!!

(・◊・)ったくーー(キャンディさんはほっといてのと)

キャンディさんたら、大の字にて、舌を出して失神しております。                                                 ムニャ( ◍_◍ )

ジテンみるや、
      衝突したところに、何か赤いものがありました。

                                (なんだろー)

        そう思うジテン。なので、キャンディさんを蹴っ飛ばして足掛かりにそちらの方へと向かいます。
                                                                  ーー平泳ぎで

ーーそこにあったのはーー!

(・◊・)(郵便ワゴン!)

前方がおもいきしひしゃげて陥没しておりますがーーそれは、まごうことなき郵便ワゴンでした。

(・◊・)(((ややややややべ、どーしよー…う、うちゅうのこゆのってどっか一報いれんのかなどどどど)))

                      (((どうしよう!!!)))

よろよろよろーー
ジテンが郵便ワゴン赤ひしゃげの周囲でまごまごしていた時です。

その運転席から何か赤い色をした筒状のものが転がるようにして出てきたではありませんか。

顔面蒼白のジテンくん、おもむろにそれに近寄りーー

( ߹ A ߹ )だ、だだいじょぶでしゃあああかああーー  



                                       すると



あいむあ ぽすとん!!

      その赤い筒は口を開けてーー
                                       (?)
                                         そう言ったのです!!


                              そしてこうも!!  

ポストン|…み、ミーの事はいいから、みんなにお荷物届けて欲しいのネ……これがないと、みんなコマっちゃうノーネーー!!

(・◊・)え?

それからジテンの手によろよろと追いすがりーーポストンと名乗った赤い筒は事切れーーう、うん、ゴホンーー気を失ったのでした。

(・◊・)ーーえ?

(・◊・)え? 

                             周囲を見渡しーー

(・◊・)え?

                                  今一度、え。

(・◊・)俺が?

                                    そうです

(・◊・)荷物を?

                                     そうです


                               (・A・)…え?


CAN・DAY・A・SORT
               激闘ばびひるもす篇最終章~か~ら~の
                           激闘ポストン篇・序章

                                                                     終わり    















(・A・)え?

























(・A・)とほで?

























( ߹ A ߹ )




           ⬇如何、今回の残滓星屑!!⬇









( ◍_◍ )おらあああああ!!

キャンディさんまえみてまえ!(・◊・) 

               どっしーん!!どっしーん!!

  ロケットはなにかにぶつかってしまいました!!

(・◊・)うげああああなにしてんだこいつああああ!! おれみてきますからね!!

アタシハウンテンウマイアタシハウンテンウ( ◍_◍ )イアタシハウンテンウマイ

(・A・)呪詛唱えとるうううあ!!キャンディさん、俺みてきますからね!!

                       ん~ふわふわ~んぬ

                 ここより宇宙空間だもんで

(・◊・)💦たのむぞー…しんでないよな~ひいてないよな~💦猫とか~宇宙猫とか~💦

そこにはひしゃげた赤いワゴンが。
       なんだこのスタンプみてーなまーく(・A・)
どっかでみたことがーーうああ!!

ーーそれは宇宙の郵便屋さんだったのです。

              郵便マークじゃこれえええ!!

さあたいへん!宇宙の郵便屋さんと衝突事故を起こしてしてしてしてしまったジテンくん!!
いったいこれよりどうなることやら~!!


                       CAN・DAY・A・SORT

                                          ☆💦

                       CAN・DAY・A・SORT



ちょっとまってて。がしゃーんこれこわれてるわよ

                                                              …(・A・)

                慣れない配達業務に四苦八苦!
                   ジテンくんの心労たるや!

                                    ( ꒦ິ A ꒦ີ )
                       /もうしらねー!!\ 

                            [   シナ⚡モノ   ]
                                 がちゃーん


            意外と少ない!!頑張ったね!!

                                              ではまた~☆彡バイビ~



                          

お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!