見出し画像

日々雑感 8月17日(火)

今日はみなかみスタート。
朝ウーパールーパー,大きくなったなぁなんて思いながらエサをあげたりしてました。

で横浜に移動して授業して戻ってきて歯医者。
確実に移動時間の方が長いw

今日は電車で移動したんだけど,今は時間があればあっただけ,考えたいことが沢山出てくるから案外有意義な時間になってます。……途中で寝ちゃうけどねw

昨日から,自分では愛着もって一生懸命やってるつもりでも,じつはそれがひとりよがりでそこにいる人や組織の妨げになってるんじゃないかという気持ちから抜け出せず。

で、改めて外の世界というか,自分のことを1人も知らないコミュニティに飛び込んだりしてみてるんですが……ほんとに自分は井の中の蛙だなぁと思うことの連続で。痛い部分もあるけれど,ここを乗り越えないとなぁという期待感もあったりしてます。

同時に出発点は愛情であっても,やり過ぎは禁物で。作ってきたつもりだったけどそれは停滞させ壊してただけだったんだな,というのはなんとも辛いね。これ以上ぶっ壊さないように,いい着地点を見つけよう。……まあ答えは1つだと思うけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?