見出し画像

【インターンレポ#15】インターン期間を終えて…

こんにちは🌼 お久しぶりです。
インターン生の澁谷日葵です。

この度、ミヤックスのインターンを卒業することになり、最後のnoteになります。

1.インターンの感想

ミヤックスのインターンでは、泉パークタウンアプリ作成「POT+(ポットプラス)」のための飲食店への訪問・取材、アプリ掲載の文面作成、公園作り、芋掘りイベントなど様々なことを経験しました。

この全てを通して、他大学の学生や、会社の方々、泉区の住民の方々、飲食店の店員さんなど、普通の学生生活では交流することの無い方々とたくさん関わることが出来ました。

これらの経験は、自身の対話力や計画力の成長に直結したと感じています。

自分自身で問題を見つけ、それに対してアプローチするという経験はミヤックスのインターンに参加したからこそできたことだと感じます。

ミヤックスのインターンで培った力をこれから先、社会に出た上で活かし、もっと成長したいと感じています。

2.これからの挑戦

私は来年から新社会人になります。
ハウスメーカーに就職し、営業を行います。

そのために、10月にある宅地建物取引士の試験合格に向けて頑張っています✏️

また、勉強以外では、東北にいるのは今年最後だと思うので、東北地方の観光地巡りをして、目に焼き付けたいと思っています!

最後の学生生活残り半年を充実させたいと思います🙊

3.最後に

約1年間という短い間でしたが、非常に充実した経験ができました。

アプリ制作の際訪問した飲食店の方々、
交流させていただいた泉区の方々、
そして、私たちインターン生の主張や考え方にも耳を傾け、様々なアドバイスを下さり、多くの経験の場を与えて下さったミヤックスの社員の方々には、本当に感謝しています。

ありがとうございました!🍬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?