見出し画像

20代女子、友達を作りたすぎて街コンに参加する

東京に出てきて三年、私はある重要な事実に気付きました。
東京に友達がいない。

仕事場で出会った人は多く、仕事面ではそれなりに充実していた。が、今度ここにランチ行こうよ!とかアフタヌーンティー行こう!と言える友達がいないのだ。

孤独は人の視野を狭くする。
なんとしても視野1Rサイズは避けたい!

というわけでタワーマンション級の視野を持つべくインターネットを開く。
この世は便利なことにGoogle先生がほとんどの事を知っている。私の友達の作り方も知ってるはずだ!

「東京 友達の作り方」で検索。
以外と「友達」まで入力した時点で予想検索に〜作り方とご丁寧に出てきてくれた。
意外と友達作りに悩む地方出身は多いのかもしれない。

するといくつかの候補に「友活」と出てきた。
友活とは合コンと似ているが恋愛目的ではなく友達を作るためのパーティだ。
男女比調整は特にないが、恋愛市場に疲れた身としてはとても気兼ねなく参加できそうだった。

種類はバーベキューやランチ、お洒落なステーキレストランでのディナーなど時間帯や場所が選べる。
女性の場合、参加費用は2000円〜程度でお手頃価格だ。

男性側の料金はシステム上見ることができなかったが、参加年齢が高く設定してあることからもっと高いことが伺える。

私はとりあえず直近のスケジュールに合わせて予約した。心が踊る。友達がついにできるのだ!
待ってろ未来の友達。クレイジーでクレバーな友達に会えることにウキウキしてぐっすり眠り、当日の仕事は非常に捗った。


いざ待ち合わせ。最寄りの恵比寿駅にに到着。
若者が夜の始まりをキラキラ彩る。これぞ恵比寿だ!

店には少し早く到着してしまったが、まあヘラヘラして待っていれば良いか!と一足先に店内へ。

案内人らしき男性に声をかけられる。
どうやら遅刻者や体調不良者が出て参加人数はまさかの二人だけだった。

そして共通の業界や同い年の子とあって仲良くなり、、
結論、めちゃくちゃ盛り上がった。


最初は来る時心配だったコンパ。ジジイばかりだったらどうしよう。女の子がいなかったら速攻帰ってやろうか。そんなネガティブイメージはどこかへ吹っ飛んだ。

その子とはライン交換も済ませ、後日ご飯に行くことになった。約束をするとこんなにも心がほくほくするのか。友達ができるとテンションが上がるんだな。

案外リーズナブルに始められる友活、非常に良かった。
これを読んでるお友達を作りたい東京都民、ぜひ気軽に友活をしてみないか?私と会ったらその時は笑い飛ばしてくれ。

サポートよろしければお願いします! いただいたサポートはクリエイターの活動費に充てさせていただきます!