見出し画像

数秘を使った振り返りと計画

7月ですね。脳内コラムです。
トップ画像を今回から変えてみました。ここも楽しめるよう、画像作成できたら楽しいな。

4〜6月の過ぎる速度が速すぎて、でも、あれやこれやを始めたり、出来事を考えると、昔のことのよう・・・

時間の感覚が不思議な感じです。

画像2

さて、6月を振り返り、7月を想う。

6月はいろいろ新しいことを始めたり、挑戦をしたり、形になったり、という月でした。
7月は、なんだか、ペースダウンしそうな雰囲気です。
この3ヶ月、アウトプットをしていた感がありましたので、ちょっと勉強を強化したいな〜と考えてる。
あと、無理に動く感じでもないんだよな〜と。収入のことを考えるより、遊ぶ感覚を楽しみたい、っていうモード。


で、ふとね。

今月の数秘ってなんだったっけ?って思って、計算してみたら、私のマンスナンバー、6月→「4」、7月→「5」だった。


「4」は、安定、規則、場所、の数字。
自分の場所を作ったり、視野を広めたり、人間関係を安定させたり。
環境を整える、ベースを作る、休息する、といった感じ。

たしかに6月、内観のプロジェクトが具体的に動き出したり、いろんな方とのコラボが形になったりと、散らかっていたものが具体化、そして、突発的ではあったものの、自分のFBグループを発足したりとか、自分の居場所、居心地の良い場所ができてきたところがあります。

夏至・日食あたりからは、強制休養感もありましたし、健康に気を使いはじめ、実際に行動を始めた月でもありました。しっくりきますね。


「5」は、交流、表現、自由。

なるほどーー。それは遊びたくなりますね笑。
5は、五感でもありますし、エンタメ感、遊び感、クリエイティブ感のある数字。

第5チャクラは、のどの部分。自己表現や伝達を司りますし、占星術の5ハウスは趣味、遊び、恋愛、などを意味する場所です。

枠にはとらわれずに自由に楽しむ、いろんな人と交流する、といった月になりそうです。

画像2

数秘は、占星術より情報がシンプルなだけに、ひとつひとつの数字の意味やエネルギーがとても深く、細やかなイメージがあります。

ここにはまると、これまた沼だよね〜ってところ。
(asobiは、実は数秘術もシンプルなものを学びました。数字の世界は面白いですよ〜)

数秘では、自分のナンバーの他に、その年やその月、デイリーのナンバーも見ることができます。
人生の中でも、4つのステージに分かれたりするのです。

数秘もご興味あれば、セッションで見ることができますよ。
asobiのセッションはこちらから。


セッションほどではないけど、お茶でも飲みながら、お話ししたいな〜って方はこちらをどうぞ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!